SUNMALL LIKE ON RADIO

Every Mon 18:05-18:30

PICARIN
MILKY

広島市中区にあるファッションビル サンモールでお客さんに突撃インタビュー!そこからお客さんの『好き』を発見していく“リアルインタビューバラエティ”!

募集中のテーマ
メッセージを送って番組に参加しよう!

    1月25日の放送 NEWオープンするお店紹介②!

    1月25日の放送では先週に続いてNEWオープンのお店を紹介!
    サンモール4階にリニューアルオープンする
    「サンモールビーズブティック」をピックアップしました!

    こちらは2/5(金)からオープンで毎週金曜日、土曜日に営業します。
    お店で扱うビーズを製造するのは「トーホー株式会社」
    広島に本社を置き、日本だけでなく世界各国にもビーズを輸出しています。
    多くの種類のビーズを扱っていますが、
    ビーズブティックに揃っているのは売れ筋のアイテム!
    中には「金」を使ったモノも!
    初心者でも安心な制作キットもあります!
    お家時間が充実しそうですね~。

    またカフェコーナーも併設されます!
    アキライフパートナーコーヒーという
    基本的にはオンラインでコーヒー豆を売っているお店がやってきます!
    新鮮な豆を使ったやさしいコーヒーを提供していただけます。
    本通りにある甘味処「はち乃木」のどら焼きと
    コーヒーのセットで500円という価格もうれしい!
    カフェのみの利用もOK。テイクアウトもOK!
    さらに店頭ではコーヒー豆の販売もしています。行こう。

    2/5(金)から毎週金曜日、土曜日にオープンです。
    ぜひ遊びに行ってみてくださいね~。

    お話を伺ったトーホー株式会社の山仲社長、
    アキライフパートナーコーヒーの山本さん、ありがとうございました~!

    1月18日の放送 NEWオープンするお店紹介!

    1月18日の放送では
    サンモールに新しくオープンするお店の店員さんと電話を繋ぎました!

    電話を繋いだのは1/25(月)に
    サンモール4階にオープンするお店「HIDE AND SEEK」のカジキさん。
    (カジキさんは各店でオープンのお手伝いをされてきた
     オープンのスペシャリスト!)
    「かくれんぼ」という意味の楽しい雑貨店で
    店内には子どもが喜ぶおもちゃから大人可愛い洋服まで
    素敵な商品がたくさん隠れています。

    雑貨大好きなカジキさんがおすすめするのは「パズル」と「アクセサリー」
    「パズル」は自宅にいる時間が多い昨今だからこそ、
    熱中してできるお家時間充実アイテム!
    「アクセサリー」は何個あっても困りませんよね~!

    そのほか「HIDE AND SEEK」では多くの雑貨を扱います!
    オープン日にはカジキさんもいらっしゃるみたいなので
    ぜひ声をかけてみてくださいね~!

    1月11日の放送 おすすめコスメアイテムの紹介

    1月11日の放送では新成人を迎えたあなたにもおすすめしたい
    コスメアイテムを紹介しました!

    紹介していただいたのは1階の「セルレ」という
    化粧品アウトレットショップのカワイさん(スピリチュアル好き)

    【レアナニ アイライナー】
    細い線、太い線が自在に描けて、手ブレ軽減でメイク初心者にもおすすめ、とのこと。
    メーカー希望価格は1480円、セルレでは880円!(40%オフ)

    【ルルルン ビューティブラックフェイスマスク】
    ルルルン史上初の備長炭を配合し
    お肌を保湿しながら毛穴の汚れもケアしてくれる優れもの。
    1箱4枚入り、メーカー希望価格1000円が半額の498円。

    1月8日から新商品の
    【ウテナ プレミアムプレサボーテトリートメントローションとエマルジョン】が入荷。
    とろりとコクのあるテクスチャーの金箔入りの保湿化粧水と乳液。
    金箔には血行促進効果があり、肌を柔らかくほぐしてくれるので
    スキンケア成分がより浸透しやすくなり、保湿感がアップ。
    どちらも70%オフでとってもお得!


    さらにセルレ以外にもコスメアイテムを販売しているお店が。
    それは5階の「ヴィレッジヴァンガード」
    韓国コスメを多く取り扱っているようで、
    中でも【イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー】がおすすめ。
    顔のてかりをおさえる効果があって塗るとお肌がさらさらに。
    マスクで蒸れる時期に大変助かります。

    そして広島ではなかなか取り扱いがないという
    中国のコスメブランドZEESEA(ズーシー)のアイテムも。
    ヴィレヴァンにはイギリスの大英博物館とコラボしたアイテムが販売されていました。

    1月中のヴィレヴァンは1000円以上のお買い物で
    次回のお買い物が10%オフになるクーポンを配布しています!


    サンモールですてきなコスメアイテムをゲットしてくださいね~!

    1月4日の放送 サンモール店員さんの目標は?

    新年1回目の放送は
    「サンモール店員さんの目標は?」をテーマに
    サンモールのショップスタッフさんにインタビュー!

    新年らしく色んな目標を聞いてきました!

    ●5階 UNION RAG・Rag mooのフカボリさん
     UNION RAG・Rag mooは主にUS古着を扱うお店。
     他のお店と比較してもお手頃な価格で買えるのが魅力!
     新春は全品30%offセールを実施中!

     フカボリさんの個人的な目標「長距離ドライブに行きたい」
     もともと車を扱う職をされていたそうで、そこから車好きに。
     5、6000kmは走りたい!とのこと。

    ●4階 ポポンデッタのナナオカさん
     鉄道模型を主に扱うお店で大きなジオラマが目を引きます。
     ジオラマでは自分の電車を走らせることもできます。
     
     フカボリさんの個人的な目標「後悔のない1年にしたい」
     ここのところ立て込んでいたそうです・・・。

    ●1階 カラダファクトリーのカジカワさん
     12月18日にオープンした整体・骨盤調整ができるお店。
     初めての方、1年以上来店してない方を対象に
     初回限定価格でご利用できるサービスを実施中!
     (半額くらいお得になるそうです!)

     カジカワさんの個人的な目標「海外旅行へ行きたい」
     コロナの影響でなかなか移動ができなかったので今年こそは・・・!と
     意気込んでいらっしゃいました。
     中でも「ハワイ」へ行きたいそうです。

    新年を迎え新たな目標を立てたみなさま!
    立てた目標を達成できるようにがんばりましょうね!

    そして今年もサンモールでのお買い物を楽しんでくださいね!
     

    12月28日の放送 原宿の母・菅野鈴子さん

    12月28日の放送では
    年明けの1/2、3、4にサンモールへやってくる
    原宿の母こと菅野鈴子さんにスタジオの2人の2021年を占っていただきました!

    ●みるきーの占い●
    徐々に運気があがる年。
    色んなことにチャレンジするべき。
    (続けるのは苦手だから単発的にチャレンジ)
    ソロアルバムは2022年に出したほうがいい

    ●ぴかりんの占い●
    2020年より忙しい1年。
    ただ2022年の方が良くなる。
    人がやったことのないことに興味があるので
    どんどんチャレンジするべき。
    2022年に大恋愛をするでしょう。

    2人は占いのような1年を過ごすことができるでしょうか!?


    占い鑑定には事前電話予約が必要なので
    詳しくはサンモールHPをチェックしてみてくださいね!

    12月21日の放送 クリスマスパーティ会

    12月21日の放送ではクリスマスパーティと題して
    サンモール5階スタンハウスにオープン中の
    「クリスマストイズ」のクリスマスアイテムがスタジオに揃い踏み!

    たくさんのクリスマスアイテムに囲まれて
    クリスマスムードましましでお届けしました!
    adfkaygflewg.jpg
    xbdslgfslgf.jpg
    asruytwequiwh.jpg

    「クリスマストイズ」は横浜にある1年中クリスマスのお店!
    このお店の中からサンモールマスコットキャラクターのスタンくんが選んだ品が
    サンモールにやってきています!

    クリスマストイズで素敵なクリスマスアイテムをゲットしてくださいね〜!

    12月14日の放送 今年のNG、今年のうちに

    12月14日の放送では、
    「今年のNG、今年のうちに」と題して、
    今まで収録していたけどなんやかんやお蔵入りになっていた
    インタビューたちをOAして供養しました!

    ●妖怪のせい、香水のせい、次はなにのせいだと思う?
    圧倒的に「コロナのせい」というご意見が多かったのですが
    どこがダメだったのかディレクターメモによると・・・
    「そりゃこんな質問すればみんな「コロナのせい」って答えるわ。
    幅広い回答が想像できるような質問を考えられなかった我々の実力不足です」とのこと。

    ●集合写真撮影のとき、休んでしまって写真の隅っこに写ったことはありますか?
    まさかの1人目で出会ってしまい大成功かのように見えましたが
    どこがダメだったのかディレクターメモによると・・・
    「こういうのは会えないから面白いのにまさかの1人目で出会ってしまった。
    運が良すぎるのも考えものだなぁと感じました。
    我々が実力以上の何かを発揮してしまったが故にお蔵入りになりました」とのこと。

    ●鬼滅の刃を読んだり、見たことのない人を探そう!
    今年を象徴する作品「鬼滅の刃」!
    中には「見たことがない!」という方ももちろんいるはず。
    そういった方にも会えたのですが
    どこがダメだったのかディレクターメモによりますと・・・
    「インタビューの最中に言われたこと【どうしてそんなことを聞くの?】が全て。
    そもそもインタビューを聞きに行った2人も見てない。
    その2人が見てない人を見つけて一体どうするつもりだったのか。
    これほどまでに実力不足です、という言葉が
    似合うことがかつてあったでしょうか」とのこと。

    今年の夏頃にもNGたちをOAしましたが、
    半年経っても新たなNGを生み出してしまいました・・・。
    この経験を糧に!来年こそがNGを生み出さないようにがんばります!

    12月7日の放送 あなたの推しにがんばった大賞をあげよう!

    12月7日の放送では
    「あなたの推しにがんばった大賞をあげよう!」をテーマにインタビュー!
    人それぞれ心の中に何かしらの「推し」がいる時代(になっている気がする)ですが
    推しの2020年はどんな1年だったのでしょうか?

    ●佐藤健 推し
    とにかくかっこいい!
    ドラマ『恋はつづくよどこまでも』を毎週見てました。
    LINEも登録済み。youtube見てね!と送信されたので
    「見たよ!」と返信してみたけど既読スルーされました笑

    ●SEVENTEEN 推し
    東京ドームライブのチケットが当選してたけどコロナウイルスの影響で中止に・・・。
    その代わりというわけではないけどオンラインイベントを開催してくれたり
    精力的活動してくれました。
    きっちり揃ったダンスが魅力です!

    ●King & Prince 永瀬 廉 推し
    かっこいい。
    映画「弱虫ペダル」では普段とのギャップを感じる「オタク」の役どころで
    全然違ってよかったです。
    顔面が強いです。

    ●WANIMA 推し
    高校受験の時に「ともに」を聞いて勇気をもらった。
    コロナでライブができなくなったけど映画館でライブビューイングをしてくれて
    ファンのために尽くしてくれていると感じました。
    ライブビューイングで泣きました。

    ●Snow Man 佐久間大介 推し
    バラエティーとパフォーマンスの時でギャップがあって好き。
    今年は夢だったアニメの主題歌も担当、
    さらに動物系の番組にも出演して大活躍!
    「君の彼氏になりたい」という曲でサビの前に「ちゅーしよ」と言っている。
    ここから進めない。


    それぞれ熱く推しへの想いを語っていただきました!
    「推し系」の話は盛り上がることが発覚したので、
    別の形で「推しトーク」ができるようなテーマを設けたいと思います!

    11月30日の放送 あついのと寒いのどっちがムリ?

    11月30日の放送では「あついのと寒いのどっちがムリ?」をテーマに
    インタビューしてきました!

    極端にあつい・さむいときによく話題に(?)なると思いますが
    結局ムリなのはどっちなのかはっきりさせてきました!

    ●あついのがムリ
     ・汗をかくのがいや
     ・シャツ1枚になったら対応できない(それ以上涼しくする手段がない)
     ・湿気が我慢ならない
     ・メイクが崩れる

    ●さむいのがムリ
     ・朝起きられない
     ・家から出たくない
     ・たくさん着ると動きづらい

    各々意見をぶつけ合いましたが、
    最終的には・・・どっちもムリということで落ち着いてしまいました!

    まぁ・・・言われてみればどっちもムリですね。
    妥当なところに落ち着いたと思います。

    気付けばあっという間に11月の放送が終了!
    2020年も残り1か月!がんばっていきましょう!

    11月23日の放送 色んなことの表裏を決めよう!

    11月23日の放送では
    みるきーさんがどうしても(?)というので、
    色んなものの表裏を決めてみました!

    ●【硬貨の表裏】
    最初に決めた表裏は【硬貨】!
    1円から500円まで6種類の硬貨がありますが、
    一体どちらが表で裏なのか!?
    インタビューして色んな意見を聞いたものの、
    こちらに関してはきっちり決まっていました!

    硬貨の表は・・・絵柄の方!

    どうやら製造年が書いてある方が裏になっているようです。


    ●【赤白帽子の表裏】
    次は誰もが被ったであろう【赤白帽子】!
    ・自分がよく【白組】に所属したから【白】が表!
    ・『赤白』帽子って名前で先に「赤」が出てきてるから【赤】が表!
    など自由な意見が聞けましたが、
    赤白帽子に関してはどっちが表なのかあまりはっきりしてなかったので
    インタビュー結果で多い方を表とさせていただきました!

    多かったのは・・・の方!

    ということで暫定的に番組では赤白帽子の表は【赤】としておきます!


    ●【オセロの石の表裏】
    最後に決めたのは【オセロ】!
    黒と白、どっちが表なのでしょうか!?
    ・どっちでもいいけど、あえて選ぶなら「白」で。
    ・いつも黒を選ぶので「黒」で。
    ついに「どっちでもいい」と言われてしまいましたが
    こちらに関してもどっちが表なのかはっきりしていない様子なので
    インタビュー結果で多い方を表とさせていただきました!

    多かったのは・・・の方!

    ということで暫定的に番組ではオセロの石の表は【白】としておきます!


    今回、硬貨に関しては表裏が決まっていたので、
    豆知識として披露していただいて大丈夫ですが、
    赤白帽子、オセロに関しては番組が勝手に決めただけなので、
    あまり知識として披露しない方がいいと思います!