SONGS ON YOUR LIPS

2018年6月 9日 12:30

新川ジュエリー 代表取締役社長 工藤 清恵さん(後編)

新川ジュエリー 代表取締役社長 工藤 清恵さん(後編)

♪♪1  ソーホーのサンバ  /   小野リサ


新川ジュエリー 代表取締役社長 工藤 清恵さん(後編)

♪♪2  Lovers    /   sumika



安田女子大学英文科を卒業された後 アメリカに渡り、当時サンタモニカにあったジュエリーの 専門学校GIA(GEMMOLOGICAL INSTITUTE OF AMERICA)で学び、帰国後は、すぐにお父様の会社 (新川ジュエリー)でお仕事を始められています。 昨年(2017年)、会社は50周年を迎え、お父様の後を受けて社長に就任。 現在、お店は6店舗。色石に魅せられて、海外に行って直接仕入れもされることのことで、 仲介の場合は、どこの産地かを聞いて、ごき自分のフィーリングにあうものだけを セレクトしているそうです。 ジュエリーデザイナーとして、オリジナルブランド、オランジェを発表され 活躍を続けていらっしゃいます。


新川ジュエリー 代表取締役社長 工藤 清恵さん(後編)

今、指輪などのアクセサリーを持っていても家のタンスなどに眠らせているという方も多いと 聞きますが、土の中での何千年何万年という長い眠りから覚めた鉱物を、また眠らせてしまうのは、 とてももったいないことだそうです。 最近は、お母さま、お祖母さまから譲り受けたアクセサリーをリメイクされる方も多く お客様のご要望を聞きながら製作を進められているそうです。 仕事のやりがいは、お客様に喜んでいただくのが一番の喜びとおっしゃる工藤社長。 今年8月には、本社をリニューアルして、お母さまの集められたお多福(人形など)を展示する 予定もあるとのことで、オタフクつながりで話が盛り上がりました! 工藤社長さん、お忙しいところありがとうございました。