SONGS ON YOUR LIPS

2018年8月18日 12:40

株式会社ラグドール取締役 宮原 愛子さん(後編)

株式会社ラグドール取締役 宮原 愛子さん(後編)

♪♪1  それが大事  /   大事MANブラザーズバンド


株式会社ラグドール取締役 宮原 愛子さん(後編)

♪♪2  ラストダンスは私に  /   越路吹雪



平成元年に株式会社ラグドールを創業し、海田町にてログハウスの飲食店 丸太屋を開業。ドライブ先で食事を楽しむことのできるお店として、多くの人に 親しまれ、独特の外観も相まって、話題の店となる。 平成17年11月には、丸太屋と並行して、広島市中区堀川町にイタリアン・グリルAO(アオ) をオープンさせ、広島市内中心部で、流行の「イタめし」のお店、 そして様々なスタイルで利用できるスペースとしても注目を集めています。 現在は、20人ほどのスタッフを抱える株式会社ラグドールの会長として、 社長を務めるお嬢さんとともにご活躍中です。


株式会社ラグドール取締役 宮原 愛子さん(後編)

宮原さんは、お仕事が忙しい中、異業種交流にも積極的に参加されて、 広島ビジネス倶楽部の世話人も務めていらっしゃいます。 宮原さんが入会された当時は、まだ40数社だったそうですが、現在では200社を超える 発展をしていて、会の中に弁護士、税理士、工務店などさまざまな業種の方がいて、 交流を深めるとともに、実際のビジネスにも大いに役立てていらっしゃるとのことです。 宮原さんは、企業を経営される皆さんの”お母さん的存在”なのかもしれませんね。 大切にしている言葉は、HFMの番組パーソナリティでもある保田隆さんの「1日1ミリ」 なんだそうです。 1歩ずつ着実に・・・そんな思いが伝わってきました!