SONGS ON YOUR LIPS

2018年12月29日 12:31

第78回ゲスト 暮らし宿 お古 店主 菱 千尋さん(前編)

第78回ゲスト 暮らし宿  お古  店主 菱 千尋さん(前編)

♪♪1 better together / Jack Johnson


第78回ゲスト 暮らし宿  お古  店主 菱 千尋さん(前編)

♪♪2 瞳がほほえむから / Sotte Bosse



広島市内ご出身で、東京での学生時代、社会人経験を経て、 2010年に庄原市にIターンされています。 お母さまの生家である、築100年の古民家を改装して、 昔ながらの暮らしをあじわる民宿「暮らし宿(じゅく)お古(ふる)」を 2011年に開業。 週末、一組限定で、お客様を受け入れているということです。


第78回ゲスト 暮らし宿  お古  店主 菱 千尋さん(前編)

東京の大学を卒業し、医薬品関連のお仕事をされていた菱さんが、 Iターンしたのは、お母さんの生まれた家。 子どもの頃に行ったことがあり、ご自身にとっても心の「ふるさと」だったのかもしれませんね。 文明の中で消費するばかりの生活に疑問を持つ人は多いと思いますが、 実際に自然に囲まれた地域で暮らすのは大変なこと。 かなり思い切った決断だったと思います。 ご飯は、釜戸炊き、お風呂は五右衛門風呂。そんな田舎ぐらしをお迎えした お客様にも一緒に体験していただくスタイルの民宿なんだそうです。 色々なことを、人と一緒に楽しむことのできる菱さんだからこその アプローチに、自然大好きの佐々木社長もご自身と通じるものを感じられた のか、会話は、大いに弾みました。 リクエストには、東京時代にカフェにかかっていた曲をご指定頂きました!