SONGS ON YOUR LIPS 広島県内で魅力的な活動をされている女性をゲストにお迎えし、お話をお伺いしていきます。あわせて、その方の心に残る想い出の曲もお届けしていきます。

2019年7月20日 12:31

第93回ゲスト 一般社団法人ONEDREAM 代表 佐々木陽子さん(前編)

第93回ゲスト  一般社団法人ONEDREAM 代表 佐々木陽子さん(前編)

♪♪1 タペストリー / キャロル・キング


第93回ゲスト  一般社団法人ONEDREAM 代表 佐々木陽子さん(前編)

♪♪2 ヒール・ザ・ワールド / マイケル・ジャクソン



お生まれは、関西。 神戸などで育ち、お父様の仕事の関係で、子どもの頃に 広島で過ごした時期もあり、もともと広島には馴染みがあったそうです。 学生時代に、空間芸術、空間デザインなどを学び、その後、インド、アメリカ、 ヨーロッパなど、海外でのボランティア活動も経験。 5年前から広島に住み、「ONE DREAM」を知人から引継ぎ、 音楽やアートといった国境や言葉の垣根を越えて伝えられるものを発信していくことで、 世界の人々が仲良くなれればとの思いで、活動を続けているということです。


第93回ゲスト  一般社団法人ONEDREAM 代表 佐々木陽子さん(前編)

海外でのボランティア経験もある佐々木さんですが、 海外では、戦争の惨禍に見舞われたあの ”ヒロシマ”が、今どうなっているのかと 尋ねられることもあったとか・・・。 そうした経験をする中で、世界の人たちが仲良くすることにつながる活動をしたいと いう思いを強くされたそうです。 5年前に「ONE DREAM」の活動を知人から引継ぎ、音楽のみならず、 トークセッションや、訪れた人たちも参加できるワークショップなど、さまざまな アート表現の場を提供し、大勢の皆さんに楽しんでいただいているということです。