SONGS ON YOUR LIPS

2020年8月29日 12:30

第117回ゲスト Cafe あかいはりねずみ オーナー 水島 早苗さん(前編)

第117回ゲスト Cafe あかいはりねずみ  オーナー 水島 早苗さん(前編)

♪♪1 All is full of love / Bjork


第117回ゲスト Cafe あかいはりねずみ  オーナー 水島 早苗さん(前編)

♪♪2 An open letter to NYC / Beastie boys



福山市のご出身。 海外旅行が大好きで、15年間で訪れた国は70か国以上になるそうです。 パンにも興味があり、それが高じて、1年間ドイツのパン屋で修行。 その後、世界各地に出かけて、朝ごはんとカフェを巡ったりもしたそうです。 広島に戻る前は、理学療法士をしながら東京で暮らしていたそうですが、 東京出身のご主人と一緒に、広島へ。 広島市中区十日市にある音楽喫茶・オルガン座での勤めなどを経て、 2018年8月に 「Cafe あかいはりねずみ」 を オープン。 世界各地で体験したさまざまな食文化を、インバウンドを含む旅好きの お客さまに提供されています。


第117回ゲスト Cafe あかいはりねずみ  オーナー 水島 早苗さん(前編)

広島市南区(的場電停の近く)にある「あかいはりねずみ」は、世界各地の メニューを楽しむことのできるカフェ。 お店で出される料理は、オーナーの水島さんが、世界70か国以上を訪れ、 その旅先で印象に残ったメニュー、皆さんにも食べてほしいと思ったものなんだ そうです。水島さんは、1年ほどドイツでパンの修行もしたそうで、ドイツで おなじみの、あの固いパンも味わうことができるそうです。 「あかいはりねずみ」という店名は、ウイーンにあるお店の名前を日本語に訳した ものだそうです。きっとステキなお店だったのでしょうね。 今回は、出演されたお2人が横並びになるスタイルでの収録でしたが、とてもフランクな スタンスで、淡々とお話される水島さんに、佐々木社長も心地よさそうでした。