SONGS ON YOUR LIPS 広島県内で魅力的な活動をされている女性をゲストにお迎えし、お話をお伺いしていきます。あわせて、その方の心に残る想い出の曲もお届けしていきます。

2022年1月 8日 12:00

第152回ゲスト 国際交流活動 三木洋子さん(後編)

第152回ゲスト 国際交流活動 三木洋子さん(後編)

♪♪1 アメージング・グレイス / サラ・ブライトマン


第152回ゲスト 国際交流活動 三木洋子さん(後編)

♪♪2 Ocean / B’z



広島県府中市のご出身。 早稲田大学を卒業後、サンケイ新聞社記者として活躍。ご主人に同行し、家族で移り住んだマレーシアで、英語を勉強する傍ら、マレーダンスを学び政府認定のダンサー資格も取得されました。帰国後、広島で英語講師や、日本とマレーシアとの国際交流活動を展開。また、還暦を過ぎてから始めた剣道は、3段の腕前。何事にも積極的にチャレンジする気持ちを大切に活動を続けていらっしゃいます。


第152回ゲスト 国際交流活動 三木洋子さん(後編)

三木さんは、広島県府中市のご出身で、地元の教育員会とコラボした英語講座のプロデューサーも務めていらっしゃるそうです。その特徴は、日本人の講師と英語ネイティブの講師がともに講座を担当されていることだそうです。 3段の段位をお持ちの剣道ですが、実は還暦を過ぎてから始めたそうです。週に3回道場に通ったそうで、ここにも何事にも邁進する三木さんらしさが表れているのかもしれませんね(笑) スタジオには、竹製の民族楽器のアンクロンもお持ちいただきました。素朴で何ともステキな音色にすっかり癒されました! 今年の秋には、国際交流イベント「ワールドフェスタ」の第10回を予定されているそうで、ますます意欲的な三木さん。これからもどうぞ活躍ください。今回のご出演ありがとうございました。