SONGS ON YOUR LIPS 広島県内で魅力的な活動をされている女性をゲストにお迎えし、お話をお伺いしていきます。あわせて、その方の心に残る想い出の曲もお届けしていきます。

2022年2月 5日 12:00

第154回ゲスト テレビ新広島報道部 石井百恵さん(後編)

第154回ゲスト テレビ新広島報道部 石井百恵さん(後編)

♪♪1 Bad Day / ダニエル・パウター


第154回ゲスト テレビ新広島報道部 石井百恵さん(後編)

♪♪2 SUN / 星野源



広島県のご出身。 京都の大学を卒業され、テレビ新広島にアナウンサーとして入社。 スポーツやバラエティなど、さまざまな番組を担当され、2003年からは、夕方のニュース番組「TSSスーパーニュース」のキャスターを10年間に渡って務められました。 その後、結婚・出産を経て、2015年に報道部に異動。 現在は、夕方のニュース番組「TSSライク」にて、子育てや医療に関するテーマなどを担当し、取材そして出演と活躍を続けていらっしゃいます。


第154回ゲスト テレビ新広島報道部 石井百恵さん(後編)

いつも、明るく元気なイメージの石井さんですが、その秘訣を伺ったところ、なるべくネガティブな表現をしない、そうしたものを笑いに変えていくことを心がけているそうです。たしかに、言霊(ことだま)の力って本当にありそうですよね。 このところ、SDGsという言葉をよく耳にしますが、テレビ新広島でもそれに関連した「フューチャースマイルプロジェクト」として、社内業務における環境対策に始まり、県内でSDGsにつながる取り組みをされているところを番組で紹介するといった活動をされています。 プライベートでは、お子さんの就寝前に絵本を読むのが日課であり、癒しのひとときにもなっているそうです。(さらに、絵本専門士の資格を取得されたあたり、石井さんらしい?!) 「取材・放送することで、広島の人たちの生活に彩りを添えたい」と抱負を語ってくださった石井さん。どうぞこれからも、明るい笑顔と持ち前のパワーでご活躍ください。今回のご出演ありがとうございました。