SONGS ON YOUR LIPS 広島県内で魅力的な活動をされている女性をゲストにお迎えし、お話をお伺いしていきます。あわせて、その方の心に残る想い出の曲もお届けしていきます。

2022年2月12日 12:00

第155回ゲスト バー「エラ」ママ あだちさん(前編)

第155回ゲスト バー「エラ」ママ あだちさん(前編)

♪♪1 朝がまた来る / Ms.OOJA


第155回ゲスト バー「エラ」ママ あだちさん(前編)

♪♪2 Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ / May J.



広島県のご出身。 中学1年生で、体と心の性の不一致を自覚するようになり、大学を卒業した23歳で 友人など周囲にもカミングアウト。それ以降、体は男性ですが、外見そして心は女性 として生活されています。以前には、タレントとして地元のテレビ局の番組にも出演し、明るく奔放なキャラクターで人気に。 現在は、バー「ella(エラ)」のママとして、お客様がゆったりとくつろぐことのできる雰囲気づくりをモットーに、お店を運営されています。


第155回ゲスト バー「エラ」ママ あだちさん(前編)

生まれは男性ながら、インスタグラムなどでご自身をLadyboy(レディ・ボーイ)と表現し、現在は女性として生活されているあだちさん。 23歳でご自身の心の性を周囲に打ち明けたそうですが、友人が離れていくこともなく大きな混乱はなかったそうです。 「そうしたことを明るく打ち明け、それを受け入れてくれる人間関係を築けていたのが大きかったですね。それもあだちさんのお人柄あればこそだったのでは?」と佐々木社長は分析されていました。 知り合いの方から、お店のママをやってみないかと声がかかり、バー「ella(エラ)」をオープンさせたのが、昨年(2021年)の9月。新型コロナの影響で厳しい環境ではありますが、流川の隠れ家的なお店として常連さんも多いそうです。