SONGS ON YOUR LIPS 広島県内で魅力的な活動をされている女性をゲストにお迎えし、お話をお伺いしていきます。あわせて、その方の心に残る想い出の曲もお届けしていきます。

2022年6月11日 13:17

一般社団法人My Japan代表理事 三村 理紗さん(後編)

一般社団法人My Japan代表理事 三村 理紗さん(後編)

♪♪1 スケーター・ボーイ / アヴリル・ラヴィーン


一般社団法人My Japan代表理事 三村 理紗さん(後編)

♪♪2 きらり / 藤井風



安芸郡熊野町のご出身。 熊野筆製造の会社を営む家に生まれ、 幼い頃から職人の手仕事や、日本の伝統文化に触れて育ったそうです。 そうしたことから、伝統的な文化を守りたいという思いが芽生え、 2012年にMy Japanを立ち上げられました。 これまでに、日本の文化を体験できるイベントなどを企画・開催し、 約10年に渡って活動を続けられています。 現在も、地域の文化や歴史を体験する観光ツアーの開催など、様々な角度から日本の魅力を伝え、 後世につないでいく活動を展開されています


一般社団法人My Japan代表理事 三村 理紗さん(後編)

現在、三村さんが代表理事をされているMy Japanでは、 広島駅そばの二葉山で、早朝トレッキング&絶景・朝ごはんの観光ツアー「Asageshiki」をレギュラーのイベントとして 開催しているそうです。 朝の景色と朝食を意味する朝餉(あさげ)のセレモニーという2つの意味を掛けたネーミングだそうです。 朝7:30に広島駅を出発し10:30終了という、まさに朝限定のイベント。 東照宮や稲荷神社などを経由して、二葉山頂上まで・・・。ちょっとハードそうですが、 頂上の景色は格別で、宮島まで望めるそうです。 専門のガイドさんが案内そして、豪華な朝食お弁当も! 伝統文化に触れて、地域の魅力も体験できる素敵な企画ですね。興味のある方は、 ぜひ「Asageshiki」で検索してみて下さい。 今後、日本のそして広島の魅力を広く世界へと発信していきたいと 語る三村さん。 どうぞ、これからもご活躍下さい!