MONDAY CARP STUDIO “M”

2015年4月アーカイブ

2015年4月27日 21:42

リラックスモード

四月最後の放送となった、今夜の『MONDAY CARP STUDIO M』。

今宵スタジオにお迎えしたのは、浅井 樹三軍統括コーチです。


浅井コーチご自身。2回目のご来店とあって、

今宵はすっかりとリラックスモード。

リスナーのみなさんからの気になる...あの選手たちに関する(!?)質問にも、

丁寧に現在の状態を答えてくれました。

 

しか~し、実は

「広島市の最高気温が、25.4℃まで上がった今日は、

スタジオの中も暑かった...。

浅井コーチも、私も番組途中からは、なぜか汗だくで話をしてました。

今日の暑さ同様に、明日からの9連戦も、熱い!試合を期待しています」

と...番組が終わった後、店主が申しておりました。

暑さもありますが、現在のカープの状態について、

店主と浅井コーチが、議論を交わしていたのが!?

事実だったりして...(笑)

 

carp150427_01.jpg

おまけ

日に日に暑さが増してくるこれからの季節にピッタリ!

 

広島パルコでは、「G.W.FESTA」と題して

5月6日(祝)まで現在、カープ×人気ブランドがコラボした

Tシャツを販売中です!

全26種類のブランドと、カープがコラボレーション。

店主ミキティが着ると、こんな感じです(^^)

carp150427_02.jpg

 

みなさんも、お気に入りの一着を見つけて

カープを応援に行きましょう!

2015年4月20日 21:19

2回目のご来店

中日3連戦に2勝1敗と勝ち越したカープ。

さぁ!この調子で今週も...という今夜、スタジオに遊びに来ていただいたのは、

2回目の登場となる、菊地原 毅三軍投手コーチです。


「"菊地原コーチは、2回目のご来店。臼井店長とは打ち解けましたか~"

と言ったメールを数多くいただきましたが、私は打ち解けてますよ~。

コーチはどうかな...?きっと...いや、絶対!心を開いているハズ。

そうであって欲しいです!コーチの面白いトークは、ジワジワ効いてきますよね。

次回のご来店を、楽しみにお待ちしておりま~す!」と店主も申しておりました。

リスナーのみなさんは、どう感じられましたか?

番組中に、軽快なトークが飛び出すあたり、

菊地原コーチは、慣れていらっしゃると感じるのですが...!?

carp150420_01.jpg

 

そして、今週からお店にやってきたのが、

走れ!赤ヘルメッセンジャー!2号こと、花房 由香里さんです!

小さい頃から大のカープファン...という花房さん。

かつて、旧広島市民球場時代には、球場でのアルバイト経験もあるとか...。

 carp150420_03.jpg

そんな花房さんが、初登場でいきなり届けてくれたのが、

昨日の試合で、プロ初ホームランを放った、

野間 峻祥選手のインタビューです(^^)

打席に入る時の登場曲を選んだ理由

(...菊池選手のアイディアらしいっす)とか、

リスナーのみなさんからの、キニナル質問などなど、

野間選手に果敢に質問してくれました!


番組では、これからも、2号こと花房さんが、

選手へググッと迫るインタビューを行っていきます。

インタビューが決まった選手は、決まりしだい番組HPで紹介していきます。

楽しみにしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

2015年4月13日 21:22

おかえりなさい!?

連敗を脱出して、チームにも、そしてファンのみなさんにも

明るさが戻ってきた、先週のカープ。

11日土曜日甲子園球場での阪神戦では、黒田投手が投げ、新井選手が

タイムリー...と、ファンのみなさんにとっては涙ものの試合でしたね。


そんなチームの上昇ムードも高まってきた今夜は、

3人目のゲスト、青木勇人三軍投手コーチ強化担当をスタジオにお迎えしました。

初めてのご来店なんですが・・・

実は...青木コーチ。

2011年に『DO THE CARP』に1カ月間出演していただいたこともあって、

マイクには慣れている!?感じ・・・。

すんなりと「MONDAY CARP STUDIO"M"」にも溶け込んでいただけました。

 

番組ではご紹介できませんでしたが、

「現役時代のお姿を思い出します・・・」と言った"愛"あふれる

メッセージをたくさんいただきました。

またのご来店、お待ちしていますね。

 

 

≪プレゼント当選者≫

今夜、番組の中で紹介させていただきました

「CARP×344 T-shirt」のリスナープレゼントですが、多数のご応募いただき

ありがとうございました!

抽選の結果、下記の方が当選となりました。

おめでとうごうざいます!

●白地に黒文字のラグラン(Sサイズ)福山市・RN.れんぴさん

●黒地に白文字のラグラン(Mサイズ)福山市・RN.英生さん

●白地に赤文字のラグラン(Lサイズ)三原市・RN.ちぃーこさん

●赤字に黒文字のラグラン(Lサイズ)安芸郡熊野町・RN.熊野凛乃さん

 

≪お知らせ≫

番組では、赤ヘルメッセンジャーが選手に聞く質問、メッセージを募集しています。

今回は、「松山 竜平」「野間 峻祥」両選手を予定しています。

スケジュールなどの都合で、変更になる可能性もありますが、

両選手に聞いてみたい、質問、メッセージを、

4月16日(木)中に、

FAXまたはメールcarp@hfm.jpまでお寄せください。

たくさんのメッセージお待ちしています!


 

 

150413carp.jpg

2015年4月 6日 22:05

二週目です

先週開店致しました、

『MONDAY CARP STUDIO"M"』。


先週の菊地原コーチに続いて、

今夜は、浅井樹コーチをスタジオにお迎えしてお送り致しました。


「"声がシブい..."と言ったメールがたくさん届きました。

私も同感です!

そのシブいお声で、プロ野球の世界だけでなく、

人としてもとても大切な事を語っていただいたと思います」
と店主が申しておりました。




来週は、今夜の菊地原コーチ、浅井コーチに続く、

また新しいゲストをスタジオにお迎えする予定です。

明日の夜は、連敗が止まりますように...。

そして、カープファンのみなさまが美酒が楽しめますように...。


次回のご来店をお楽しみください。