MONDAY CARP STUDIO “M”

2015年5月アーカイブ

2015年5月25日 21:25

まさかの

いやぁ~、まさかの試合が続いています。

ヤクルトを迎えての、地元マツダスタジアムでの3連戦。

黒田投手の熱投、そして菊池選手の劇的なサヨナラホームランでスタート。

しかし第二戦、そして昨日の第三戦はまさかの逆転負けで、

ファンのみなさんにとっては、痛い敗戦になりました。

 

今夜の番組では、黒田博樹投手のテーマ曲

B'zの「RED」をフルオンエアすると同時に、

金曜日の試合後、球場で赤ヘルメッセンジャー2号が

黒田投手へのメッセージを

ファンのみなさんから集めて、紹介させていただきました。

インタビューさせていただいたみなさん。

ありがとうございました(^^)

 150525carp02.jpg

これからも、ファンのみなさんの声をいただく機会もあるかと思います。

赤ヘルメッセンジャー2号に出会った際には、

ぜひよろしくお願いいたします☆

 


さて、明日から、今年も交流戦が始まります。

カープにとって、交流戦は鬼門...と言われますが、

終わってみれば、今年は良かった...と言えるように、

頑張って欲しいですね!

150525carp.jpg

番組エンディングで、今日発表になった

オールスターゲームの第一回中間発表の結果をお伝えしましたが、

セ・リーグ先発投手部門で、第一位に位置しているのが黒田博樹投手。

第二位には、巨人の高木投手が位置していますが、

その高木投手と青木勇人投手の呼び名が

一文字違いなことを見つけた店主。

ここぞ!とばかりに青木コーチに「間違えられませんか?」と

聞いてましたが、青木コーチはあっさりと否定。

これには、自信をもっていた店主もガックリ...泣

5月22日の試合でいただいた、

赤い傘をさして、情けない顔をしている訳で...(苦笑)

青木コーチの、まさかの弄りに思わず...涙デス

どうやら、次回から店主・臼井は、弄られキャラに

変わるみたいです・・・。

 

コーチの皆様、お手柔らかにお願いします。

リスナーのみなさんも、お手柔らかに。

 

 

 

2015年5月18日 21:22

切り替えて

5月に入ってすぐ、6連勝。

借金返済まで、あとひと息...のところまできたのですが、

先週は2勝4敗。

ちょっぴり後退した感じがするのですが、まだ5月。

ここからの巻き返しを期待して...という今夜、

お店に来ていただいたのは浅井樹コーチ。

 また赤ヘルメッセンジャー2号こと花房由香里さんによる、

選手インタビューは、中﨑翔太投手。

昨日の試合でも、最終回。気合の入ったピッチングで、

DeNA打線を抑えて、勝利へ導きました。

(最後は、雄叫びあげてましたよね~)

リスナーのみなさんから寄せられたメッセージや、質問にも

実に丁寧に答えてくれたいたのが、花房さんにとっても強く印象に残ったとか...。
これからも、守護神としてチームを勝利へ導いて欲しいですね。

で...リスナーの皆さんからの質問で、入浴剤にまつわるエピソードを紹介した後、

話を聞いていた、浅井コーチから「バラの香りの入浴剤で若返りを...」と言った

驚き!!の発言がありました。

これを聞いた、店主。

中﨑投手が何の香りの入浴剤を使っているかは分からない(笑)けど、

浅井コーチと私は、同じ。どこかのメーカーさんから、カープ仕様の

入浴剤が発売にならないかなぁ~、と。

(すでに発売されていたらすみません...)

大人の会話ですね~(^^)


さて、カープは明日からは、ビジターで中日と2連戦。

その後は、マツダに戻ってヤクルトと3連戦。

それが終われば、いよいよ交流戦です。

波に乗るためにも、今週のカープに期待しましょう!

 

今夜は、これにて閉店。

さぁ、今夜は、美酒!? いや、ヤケ酒!? 違う...なに酒なんでしょうか(笑)

また、来週のご来店もお待ちしております。

150518carp.jpg

 

 

2015年5月11日 21:19

さぁ、今週も!

6連勝ーーーーーー!!!!!!で始まった今夜の番組。

開幕直後は、7連敗もあったりして、一時は借金が最大「8」までいきました。

しかし、先週の巨人・阪神6連戦で、見事6連勝を飾って、

借金は、残り「2」になりました。

明日からは、巨人と3連戦。

そして金曜日からは、マツダスタジアムでDeNAと3連戦です。

ここで踏ん張って、26日からの交流戦までに借金を完済したいですね。

そんな今夜の、ある意味浮かれモード的なお店。

来店されたのは、菊地原毅コーチ。

 お店(番組)にやって来られるのも、すっかり慣れた感じで、

店主とのトークにも花が咲いておりました(^^)


また今夜は、もう一人のお客様

広島ホームテレビ「鯉のはなシアター」でもおなじみ、

大のカープファンである、放送作家の桝本壮志さんをお迎えしました。

「6連勝って...素晴らしすぎますよね。

桝本さんも、とても情熱的なお話ばかり。驚いたのは、

桝本さんが菊地原コーチの大ファンだったこと。

コーチにお伝えしたら、とても喜んでういらっしゃいました。

桝本さんにも、ぜひ一度スタジオMに遊びに来ていただきたいですね」と。


今週も、カープが勝ち越しして、

来週も、素敵な出会いがあると良いですね!

 

 

 

150511carp.jpg

 

≪プレゼント当選者≫

今夜、番組の中で紹介させていただきました

「鯉のはなシアターVol.2」DVDのリスナープレゼントですが、多数のご応募いただき

ありがとうございました!

抽選の結果、下記の方が当選となりました。 おめでとうごうざいます!

●広島市中区・RN.ラズベリーさん

●東広島市西条町・RN.広商出身さん

●福山市加茂町・RN.ひでさん

 

≪お知らせ≫

番組では、赤ヘルメッセンジャーが選手に聞く質問、メッセージを募集しています。

今回は、「田中広輔」「中﨑翔太」「戸田隆矢」この3選手の中から予定しています。

スケジュールなどの都合で、変更になる可能性もありますが、

両選手に聞いてみたい、質問、メッセージを、

5月14日(木)中に、

FAXまたはメールcarp@hfm.jpまでお寄せください。

たくさんのメッセージお待ちしています!


2015年5月 4日 21:22

勝ったよ~!

勝ちました...!

番組オープン、10分前に、今シーズン初のサヨナラ勝ちを決めた

勢いで、今夜もオープンしました!


今夜、スタジオに遊びにやって来てくれたのは、

2回目となる青木勇人コーチ。

黒田博樹投手の一軍離脱のニュースに、ちょっぴり暗いムードも

漂っていましたが、その雰囲気をふっ飛ばすぐらい、気持ちの良い勝利です!


今夜は、赤ヘルメッセンジャー2号こと

花房由香里さんによる、「走れ!赤ヘルメッセンジャー!」では、

マツダスタジアムに足を運んだ方なら、誰もが一度は会ったことがある!?

球団オフィシャルカメラマン・やまべくみさんを直撃!

カメラマンを志したキッカケや、スタジアム内での撮影エピソードを語っていただきました。

 150504_1.jpg

 リスナーのみなさんも、

赤ヘル!メッセンジャーに探って欲しいこと、気になることがあれば、

ぜひ、番組までメッセージ・FAXをお寄せください!

 

 今夜の劇的な勝利に店主も

「今日はほんまにえかったです! 嬉しすぎる夜です~♪

ビールが美味しい夜ですネ~♫

勝ち方は、どんな形でも、勝ちは勝ち!

大瀬良投手、今季1勝目おめでとうございます!」とご機嫌です。

それは、リスナーのみなさん、ファンのみなさんも同じ気持ちではないでしょうか?

来週も、美酒が味わえると良いですね~!

 

 

番組終了後には、明後日6日、38歳の誕生日を迎える

青木勇人コーチをケーキでお祝い!

劇的な、今シーズン初のサヨナラ勝ちの余韻も、あって、青木コーチもご機嫌です(^^)

青木コーチ、お誕生日おめでとうございます!!

150504_2.jpg