MONDAY CARP STUDIO “M”

2015年6月アーカイブ

2015年6月29日 21:17

七月にむけて

残念な結果に終わった長野、富山遠征から広島に戻ってきたカープ。

マツダスタジアムでの中日戦は、初戦が雨天中止となったものの、

残り2試合を連勝!

これで6月を9勝8敗1引、5月に続き、

残り1試合を残して5割以上を確定させました。

今夜の御店のお客様は、富山県出身の浅井樹コーチ。

富山での試合は残念な結果になりましたが、

広島で連勝したこともあって、ちょっぴりご機嫌(笑)

お店でのお酒も、進んでましたよ...(^^)


番組内「走れ!赤ヘルメッセンジャー!」のコーナーでは、

2号こと花房由香里さんが、代打の切り札として活躍中の、

小窪哲也選手にインタビューを試みました。

インタビューは、小窪選手が二年前にご結婚された奥様とのことを中心に!?、

代打として試合の臨む心境などをお聞きしました。

その中でも印象に残ったのが、大切にしている言葉"不動心"について。

これは、今シーズンから一軍打撃コーチ補佐になった迎コーチからもらった

言葉らしく、今のポジショニングで活躍する小窪選手にとっては

大切な言葉になっているそうです。


150629carp02.jpg

 

また今夜は、先週のMVPについてもリスナーのみなさんから

メールを募集しました。

その中で圧倒的な数で選ばれたのが、昨日28日の対中日戦で

先制2ランホームランを放ち、お立ち台にあがった新井選手。

あの、打った瞬間、バットを高く放り投げる姿は、多くのファンのみなさんの

印象に残ったようですね。

これからも、その姿を何度でも見たいものですね。

 


150629carp01.jpg

 

さて、先週に続き、

黒田博樹投手の登場曲であるB'zの『RED』発売を記念して、

CDジャケットがプリントされた『「RED」オリジナル扇子』を3名様にプレゼントしました。

たくさんのご応募いただき、ありがとうございました(^^)

厳正なる抽選の結果、見事当選したのは

南区:RN.ジョテリ さん

廿日市市:RN.はつかっこさん

東広島市:RN.かーぷまん広報担当さん

です。おめでとうございます!

 

 

2015年6月22日 21:15

アルバイト志願の二人が登場!?

春に御店がオープンして以来、いつもは

菊地原コーチ、浅井コーチ、青木コーチ。

この3名のコーチに御店に遊びに来ていただいていましたが、

今夜は開店以来初!?のレギュラー以外のお客様がご来店...

と言う訳で、御店も開店前からバタバタ状態...。


そんな中御店にやって来られたのは、

今年2015年、カープの前田健太投手の登場曲を手掛ける

ボーカルユニット「ベリーグッドマン」のお二人。

登場してくれた冒頭から、「バイトの面接にやってきました!」

と、お店の空気を読んだ一言で始まりました。

お二人からは、今回、前田健太投手の登場曲を手掛けることになった

キッカケはもちろん、曲に込めた想いなどもお聞きしました。


...すると、コーナー途中で「ベリーグッドマン」のお二人に向けた

メッセージが...そう、前田健太投手からのメッセージです!

このドッキリ!?には、お二人もビックリ!!

お二人は、まだ前田健太投手と直接お会いしたことがないらしいので、

ぜひ次は、直接お会いできると良いですね(^^)

150622carp_01.jpg

 

で、今夜のお店でみなさんから募集したのは、ダジャレ!

リスナーのみなさんの頭は捻ったダジャレが、数多く寄せられました。

ありがとうございました。

その届いたメールの量に、菊地原コーチもビックリ!!
コーチ自身も、頭を捻らせながら、リスナーのみなさんから届いた

メッセージ(ダジャレ)を読んでましたよ(笑)

そして最後、菊地原コーチ一任の下で、

臼井店長が選んだのは、この↓ダジャレです(笑)

"菊地原コーチは英語のリスニングが得意、聞く力強し"

 

150622carp_02.jpg

で...このダジャレを送っていただいたリスナーの方には、

先々週に続き、

黒田博樹投手の登場曲であるB'zの『RED』発売を記念して、

CDジャケットがプリントされた『「RED」オリジナル扇子』を1名様にプレゼントしました。

たくさんのご応募いただき、ありがとうございました(^^)

厳正なる抽選の結果、見事当選したのは

南区:RN.アホ踊り さん

です。おめでとうございます!

 

 

 

 

2015年6月15日 21:23

交流戦終了

"鬼門"!?と言われる交流戦を、

今年は8勝8敗の五割で終えたカープ。

週末の福岡ヤフオクドーム!での対ソフトバンク戦には、

リスナーのみなさんからいただいたメッセージにもあったように、

広島からも数多くのファンが応援に行ったみたいで...。

レフトスタンドが、「ここはマツダスタジアムか!」てぐらい、

真っ赤に染まってましたね。


今週は、金曜日まで4日間試合がお休み。

ファンのみなさんにとっては、物足りない4日間になるのでは!?と思います。

さて、今夜の番組にご来店いただいたのは、青木勇人コーチ。

交流戦を五割を終えたせいでしょうか!? ちょっぴりとリラックスした雰囲気が

印象的でした。

また、「走れ!赤ヘルメッセンジャー!」のコーナーでは、

赤ヘルメッセンジャー2号こと、花房由香里さんが、

マツダスタジアム横に3月にオープンした結婚式場

「ララシャンスHIROSHIMA迎賓館」に伺って、調査レポートしてくれました。

150615carp02.jpg

 

ララシャンスHIROSHIMA迎賓館の概要はもちろんですが、

併設するレストラン、7月にオープンが予定されているバーについても紹介。

「結婚はまだ...」というカップルも、まずは気軽にデート感覚で、

レストランに食事に行ってみるのもありかも!?しれませんね(^^)

 

 
さぁ、金曜日からはDeNA戦で、再びスタートです!

来週のお店の雰囲気はいったいどんな雰囲気になるのか!?
楽しみですね!

150615carp01.jpg

2015年6月 8日 21:18

交流戦も最後

交流戦も、明日からの西武、ソフトバンクとの6連戦で終了。

今年は、交流戦の試合数が減ったので、あっという間に終わりますね。

カープは、ここまで6勝6敗の五分。

明日からの6連戦で勝ち越しして、ぜひ後半戦につなげて

欲しいですね。


今夜の番組では、「走れ!赤ヘルメッセンジャー!」のコーナーで、

赤ヘルメッセンジャー2号こと、花房由香里さんが、

カープファン必見! マツダスタジアムで勝った日にしか手に入らない、

「V特報」について、探って来てくれました。

1号あたり1,500部しか発行されない、V特報。

その作る過程、苦労話...などを、担当者に取材してくれました。

150608_02carp.jpg


リスナーのみなさんの中で、

「○○について知りたい!」...など、ありましたら、

ぜひ番組「赤ヘルメッセンジャー!」のコーナーまでメール・FAXをお願いします。

 

また今夜は、

黒田博樹投手の登場曲であるB'zの『RED』が10日に発売になるのを記念して、

CDジャケットがプリントされた『「RED」オリジナル扇子』を1名様にプレゼントしました。

たくさんのご応募いただき、ありがとうございました(^^)

厳正なる抽選の結果、見事当選したのは

安芸区:RN.赤うなぎ さん

です。おめでとうございます!

 

...で、このプレゼントの紹介をする際に、事件は起こりました。

店主が、「~オリジナル扇子...」と言うべきところを、

勢い余ったのか、あるいはご贔屓の赤松選手が一軍昇格したことに興奮したのか!?
「~オリジナルせ・ん・し・ゅ...」と発言。

これには、ゲストの浅井コーチも大爆笑!

番組終了後も、弄られまくっておりました。

来週も、また○木コーチにこのネタで、

弄られるんでしょうか!?笑

150608carp.jpg

 

 

 

 

2015年6月 1日 21:22

あなたの一押しフードメニューは!?

交流戦始めの2カードを、4勝2敗と勝ち越ししたカープ。

特に、週末のオリックスとの3連戦(@京セラ)では、

敵地にも関わらず、カープファンのみなさんが数多くスタンドに詰めかけて、

真っ赤となり、その熱い声援を受けて、見事3連勝!を飾りました。

 

そんな好調な状態の中での今夜の番組。

赤ヘルメッセンジャー2号のコーナーでは、

熱い交流戦を、もっと盛り上げる、

マツダスタジアムの一押しメニューを調査レポートしました。


今年は、「カープ交流戦ももっと応援 うまいもんグルメ2015」と題して、

通常のメニューに加えて、今年は20種類もの新メニューが登場。

その中でも、今の時期ぴったりのメニューを紹介・・・ということで、

メッセンジャー2号がコーナーの中で熱く紹介した一押しメニューが、

ボリュームたっぷりの「テキサスドック」。

150601_01carp.jpg

メッセンジャー2号の美味しそう・・・なレポートに、

店主も思わず、「スタジオにデリバリーは無いの!?」と...笑


リスナーのみなさんの中でも、興味を持たれた方は、

明日からのマツダスタジアムでの、日本ハム、楽天の6連戦で

ぜひ食べてみてくださいネ!



またリスナーのみなさんからも、それぞれのマツダスタジアムでのお気に入りの

フードメニューについて、数多くのメッセージをいただきました。

ありがとうございました。


その中で、リスナーの方から「選手プロデュースメニューは、

若手選手が多いので、必然的に肉中心のメニューが多いので、

年配向けのメニューの開発も」...と言った要望が寄せられ、

これを聞いた菊地原コーチが、「じゃあ、煮物メニューなどはいかがですか?」と。

これには、スタッフ一同大笑い!


菊地原コーチプロデュースで、煮物...が登場したら、

こちらはこちらで支持を集めそうですネ!!

150601_02carp.jpg