MONDAY CARP STUDIO “M”

2015年7月アーカイブ

2015年7月27日 21:15

キーマンに

オールスター明けの1週間を2勝3敗と負け越ししたカープ。

これから夏本番になるにつれて、戦いもヒートアップ!してきます。

いったい、どんな戦いを繰り広げてくれるのか、

楽しみですね(^^)


さて、今夜の御店。

リスナーのみなさんからは、「後半戦に向けてチーム浮上のキーマン」をテーマに、

リスナーのみなさんから、幅広くメッセージを募集いたしました。

そのいただいたメッセージの中に、キクマル(菊池&丸)コンビと並んで、

数多くのリスナーのみなさんが支持したのが、今夜のインタビューゲスト、

田中広輔選手です。

「走れ!赤ヘルメッセンジャー!」2号こと、花房由香里さんが直撃インタビューした

田中選手。収録したのが、「Be a driver賞」を受賞したオールスターゲーム直後とあって、

話題は受賞で贈呈された車の話に...。

収録した日は、まだ手元に届いていなかったのですが、

後日乗るのを楽しみにされているそうです。

また、田中選手自身、プライベートでは料理にはまっているとか。

いろいろな料理に取り組んでいるそうです。

まさに、料理男子!ですね。
150227_02carp.jpg

さて、番組後半では、今夜のお客さま(ゲスト)・青木勇人コーチを

お迎えして、お届けしました。

青木コーチも、田中選手が出場したオールスターゲームを観に行かれていたそうで、

その話題でも盛り上がりました。
150227_01carp.jpg

 

今夜は、青木コーチの声に魅かれた...とのメッセージもいただきましたが、

実物の青木コーチは、こんなに素敵な方ですよ!

 番組終了後、赤ヘルメッセンジャー2号こと花房由香里さんが、

田中選手取材時に一緒にとったポーズをお願いしたら、

こんなに喜んでしてくれました(^^)

 

 

 

 さて、今夜の番組でご紹介いたしました

「常昇魂ユニフォーム」(Lサイズ)~黒田博樹投手・前田健太投手。各1枚

のプレゼント。数多くのリスナーのみなさんからご応募いただきました。

ありがとうございました!

厳正なる抽選の結果、選ばれた当選者の方は、

●黒田博樹投手 ユニフォーム

RN:三宅さん(広島市東区)

●前田健太投手 ユニフォーム

RN:どどいちさん(呉市焼山中央)

です。おめでとうございます!

(賞品は、順次発送していきますので、お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいね!)

2015年7月20日 21:19

今日は名投手の命日でした

カープ選手の活躍が強く印象に残ったオールスターも終わり、

今夜から、いよいよ後半戦がスタート。


また今夜は、"炎のストッパー"こと津田恒美投手の命日...と言うことで、

8月1日(土)に、広島県民文化センター(①午後1時~、②午後5時~)で

津田恒美投手を取り上げた演劇『バイバイ~炎のストッパー津田恒美物語』

を手掛ける、演劇集団よろずやから、主宰の寺田夢酔さん、団員の竹田朋子さん

のお二人をお迎えしました。

ご両親が、広島出身で、幼いころからカープファンだったという寺田さん。

同作品は、2011年から演じており、今年で4年目。

特に今年は、公演日の8月1日が津田投手の誕生日と言うこともあって、

いろんな思いがあるそうです。

チケットは、まだ余裕があるそうなので、

興味を持った方は、ぜひ観に行かれてはいかがでしょうか?

(詳しくは、インターネットで「演劇集団よろずや」を検索して、

アクセスしてみてください)

carp0720_01.jpg

 

また、そのほか番組の中では、18日(土)にマツダスタジアムで行われた

オールスターゲームの中で、マツダが実施した

「マツダオールスターゲーム2015 ドリームキッズチャレンジ」の模様も

お届けしました。

滅多にないチャンス!参加されたみなさんにとっては、記憶に残る思い出に

なったのではないでしょうか?

写真0720_02.jpg

今夜の御店のおつまみ!?は、浅井コーチの故郷・富山県から届いた

「ロングサラダ」と「たまねぎおかき」。

浅井コーチも、故郷の味に浸って、召し上がっておりました...(笑)

 

 さて、今夜の番組でご紹介いたしました

リスナープレゼント―黒田博樹投手直筆サイン入り自伝『決めて断つ』。

数多くのリスナーのみなさんからご応募いただきました。

ありがとうございました!

厳正なる抽選の結果、選ばれた当選者の方は、

RN:カープ戦行きたいが行けない男さん(福山市南蔵王町)

です。おめでとうございます!

2015年7月13日 21:17

秘密の地下宮殿!?

4連勝...と浮かれていたのは、先々週の話。

さぁ!オールスター前に借金を返して、貯金も...と皮算用していた

ファンの皆さんも、いらっしゃったのでは...と思いたくなる、

まさかの1勝4敗の一週間でした...泣

 

そんな暗いムード漂う、今夜の御店に来店されたのは、菊地原コーチ。

「終わったことよりも、前を向きましょう!」とポジティブな考えで、番組はスタート。

まず「走れ!赤ヘルメッセンジャー!」のコーナーでは、

2号こと花房由香里さんが、マツダスタジアムの地下に隠された秘密の宮殿!?

「大洲雨水貯水池」について、調査レポートしてくれました!

何でもこの貯水池。スタジアムのグラウンドの真下にあり、

直径100メートルの円になっているとか。

一塁側と三塁側のファールラインと、外野のフェンスの内側にすっぽりと納まるサイズでだそうです。

150713_carp01.jpg

 

150713_carp03.jpg


この巨大な貯水池。3人以上であれば、一般のみなさんも見学可能とか。

詳しくは、この貯水池を管理する広島市下水道局管理部(TEL.082-241-9223)まで

お問い合わせください!

行ったら、絶対に驚くそうです!!


さて、今週のカープは明日、明後日と甲子園球場で阪神と二連戦。

週末17日金曜日、18日土曜日にはオールスターゲームが

東京ドームとマツダスタジアムで行われます。

150713_carp02.jpg

オールスター休み明けると、

来週20日からは、いよいよ後半戦のスタートです!

 

 

2015年7月 6日 21:11

熱いファンがご来店!

先週一週間を4勝1敗で終えたカープ。

リスナーの皆さんをはじめ、カープファンにとっては、

笑顔あふれる一週間だったのではないでしょうか?

 

そんな気分上々↑の今夜、御店に遊びにやって来てくれたのは、

青木勇人コーチ。

そして、新日本プロレス所属のプロレスラーであり、

大のカープファン!でもある、内藤哲也選手。

まず、内藤選手は東京都出身でありながら、カープファン...と言うこともあって、

店長自ら、カープファンになった理由について聞いてみると、

「最初、小さいころは、巨人ファンだったのですが、いつの間にか、

走って塁を掛けぬけ、得点する野球が好きになり、その影響もあって、

カープファンになりました。その後は、二十数年間、ずっとカープファンです!」と。

五月終わりから、約一ヵ月間、メキシコ遠征に出掛けた際も、

インターネットを駆使して、カープの試合結果を追い求めていたとか。

中でも、憧れの選手だった前田智徳さんとは、

今年三月に広島で新日本プロレスの試合が行われた際に、

ゲスト解説で訪れた前田さんとキンチョーの中、会話を交わしたそうです。


内藤選手は、7月26日(日)に広島グリーンアリーナで行われる

「G1クライマックス25」に出場予定。

当日、カープはマツダスタジアムで巨人と試合がありますが、

チャンスがあれば、ぜひカープファンの内藤選手を応援しに行ってくださいね(^^)

150706_01.jpg

 

また、番組後半には、常連!?の青木勇人コーチが来店。

チーム状態も好調とあって、いつになく軽やかな感じで、

店長とのトークを楽しんでいらっしゃいました。

150706carp02.jpg

番組終了後、ふたりのトークが盛り上がっていたので、

よ~く聞いてみると、何やら「マツダスタジアムでの試合で始球式をしたい...」と

店長が青木コーチが訴えていました。

この訴えを聞いた、青木コーチ「始球式への道」へと題して、

"まずは三軍で肩を作ることから始めましょう..."と。

臼井店長による、自主トレレポ...なんて、やったりして(笑)