MONDAY CARP STUDIO “M”

2015年9月アーカイブ

2015年9月28日 21:21

いよいよ佳境です!

2015年のシーズンも残り5試合(28日終了時点)。

いよいよ大詰めに入ってきました!


そんな今夜、お店に遊びに来てくれたのは、

青木勇人コーチ、そして全国広島東洋カープ私設応援団連盟の新藤邦憲会長デス!


番組の中でもお伝えしましたが、

青木コーチと新藤会長。お二人の接点は、2006年春にさかのぼるとか。

青木コーチが、西武ライオンズから移籍してきた際、

記者会見の直前に旧広島市民球場の食堂で挨拶を交わしたのが最初だったとか。

以来、お二人はお付き合いを深めているそうです。



また番組の中では、1979年に発売され、新藤会長もコーラスで参加されていた曲

「燃えろ!赤ヘル」(平石重信と私設応援団連盟有志)を流すと、そのタイミングで

丸選手が2ランホームランを放ち、スタジオ内も大盛り上がり!!


青木コーチも、親しい新藤会長がご来店とあって、

ふだんよりも、リラックスした雰囲気を出していらっしゃいました!


泣いても、笑っても、今シーズンもあと少し。

来週の番組も、笑ってOAできること祈って、

ラストゲーム、みなさん応援しましょう!!

 

 

150928carp.jpg

2015年9月21日 21:19

佳境に入りました

先々週の連勝街道から、うって変って、先週は...。

春以来の、5割復帰を果たしたものの、

残念なことに、再び借金生活へ...。

う~ん。うまくいかないものですね。


ただこの時期になると、立ち止まっていられないのが、事実。

残り試合も、12試合(21日現在)となり、本当にゴールはすぐそこに迫ってきました。


そんな今夜は、大瀬良大地投手のインタビューをお届けしました。

150921carp01.jpg

シーズンも佳境とあって、ピリピリモード...!?と思いきや、意外とリラックスモード。

今年、シーズン途中から中継ぎに配置転換。

試合の行方を左右する八回を中心に投げている今の心境から、

プライベート話(よく食べるアイスクリームの話...笑)まで...、

たっぷりと語っていただきました。

でも、何より一番良く分かったのは、

人を大切に、想う大瀬良投手の誠実な人柄。

それが...多くのファンを惹きつける魅力なのかもしれないですね!



また今夜は、浅井コーチをお迎えしてお届けしました。

浅井コーチのご出身地・富山県からのリスナーのみなさん他、

残り試合にキーポイントになる選手について、

数多くのメッセージをいただきました。

ありがとうございます!


来週、また素敵な報告ができるように、

チームにはこの連戦を戦って欲しいですね!

 

150921carp02.jpg

OA中に「浅井コーチの服装が"秋っぽい"...」とお伝えしたところ、

リスナーのみなさんから、「ぜひその姿(服装)を見てみたい...」とリクエストが...。

 

そこで、恥ずかしがる浅井コーチにお願いして、

今夜のファッションチェックをさせていただきました。

150921carp03.jpg

いかがですか???

浅井コーチのファッションは。

来週も...やりますか(笑)

2015年9月14日 21:19

女神再登場!

4勝2引で先週の6連戦を戦ったカープ。

力強い粘りを魅せた、先週の戦いのキッカケを作ったのは、

ひょっとすると、この方だったのでしょうか!?


そう、今夜のお店に遊びに来てくれたのは、

"元祖カープ女子"こと、1日ホームランガール体験で初日の女神を務めた

藤木 淳子さんデス☆

 

6連戦の初日、8日(火)の試合では

一回裏に、エルドレッド選手のホームランが飛び出し、

さっそくのお仕事が回ってきました。

その時の興奮!?した姿は、当日の夜のスポーツニュースでも映像が流れて、

目にしたリスナーのみなさんも多いハズ。

今夜は、あの時、あの場所で起きたことについて、

藤木さん自らに語っていただきました。

あの夜から一週間経った今でも、鮮明に覚えている藤木さん。

番組の中でも、まるであの瞬間のように、興奮気味に話をしてくれました。


企画が発表された直後に、来店された藤木さん。

登板を終え、最後の各メディアに出た後、

最後の出演となったのが、この店への来店。

 

ぜひ、また何かの機会に再登板あるといいですね!


また今夜は、菊地原コーチが来店。

先週を振り返りつつも、今週金曜日から始まる最大の山場、12連戦にむけて

キーマンとなる選手などについて話をしていただきました。


泣いても、笑っても、いよいよ正念場ですね!

ファンのみなさんも、大きな声援で選手を後押ししましょう!

 

 

150914carp.jpg

2015年9月 7日 21:23

若いって

九月に入り、朝晩めっきり涼しくなってきましたね!

シーズンもいよいよ佳境。

一軍は、優勝、そしてCS進出に向けて連日厳しい戦いを繰り広げていますが、

実は...二軍も首位ソフトバンクと優勝をかけて、

激しい戦いを繰り広げています。


その二軍。先週金曜日と土曜日には、

マツダスタジアムで試合がありました。

そこで、お店では"これからの一軍を担う選手を発掘しよう!"てなわけで、

マツダスタジアムへ、臨時出店!?して参りました(笑)

150907_01carp.jpg

当日は、「走れ!赤ヘルメッセンジャー!」のコーナーでおなじみ、

2号こと花房由香里さんが球場を訪れたファンを直撃!

今、ファンのみなさんが注目・期待している選手について

語っていただきました。

150907_02carp.jpg

当日、答えてくれたどのファンのみなさんも、熱い!熱い!

それぞれが注目・期待する選手について、こだわりも含めて、

花房さんのマイクを奪う勢いで、答えてくれましたよ!



また、今夜お店に遊びにきてくれた青木コーチにも、

今年注目の選手について、意外な部分も含めて語っていただきました。

ふだんは、一軍情報ばかりで、なかなか二軍の情報まで辿りつけないのですが、

さすがファンのみなさん。細かい部分まで、よ~くご存じですね。

脱帽します!

 

150907_03carp.jpg

追伸

番組終了後、みんなでいつもの記念撮影。

 



 

...はい、リスナーのみなさん、気がつきましたか?



朝晩めっきり涼しくなってきましたが、その涼しさをもろともせず、

ひとりだけ、へっちゃらな人が...。

若いって、いいデスね(笑)