MONDAY CARP STUDIO “M”

2015年10月アーカイブ

2015年10月26日 21:18

初のご来店デス

先週までは、三軍コーチのご来店が続いていましたが、

今夜からは、選手がご来店...。

てな訳で...今シーズン初のご予約をいただいたのは、

赤松真人選手でした!


意外にも!?HFMにやって来られるのは、初めての赤松選手。

今シーズン国内FA権を取得。その去就が注目されていましたが、

先日、来季以降もカープ残留を発表。

ファンのみなさんも、ホッとされた方が多いのではないでしょうか?


今夜も、赤松選手がご来店...と言うことが分かると、

続々と、「残留ありがとうー!」のメッセージをいただきました。

赤松選手自身からも、「広島(カープ)が好きだからー!

チームのメンバーも、ギュッとまとまっているところが好きです。

もちろん、熱いファンの声援も大好きです!!」

と嬉しい言葉もいただきました。

赤松選手、ありがとうございました!


また番組の中では、赤松選手の代走時の気持ちや、走るタイミング...

と言った野球のお話から、二人の息子さんを含めご家族のお話まで、

ふだんはなかなか聞くことのできない、プライベートまでたくさん

お話を聞くことができました。

質問をくださったリスナーのみなさん、ありがとうございます!


最後は、赤松選手と臼井店長が一緒に、

お店の名前「M」のポーズ!

こちらも、劇レアショットですね!

 

151026_carp.jpg

さぁ~て、番組内で告知しました、

赤松真人選手のサイン入りボールのプレゼント。

当選された方は、

「呉市のRN:どやす」さんです。

おめでとうございます!

 


また、来週ご来店の選手については、

決まりしだい、番組のHPやツイッターで告知します!

お楽しみに~♪

 

2015年10月19日 21:16

オフモードになってきました~

10月も中盤。

野球界では、何やらクライマックス・シリーズ、日本シリーズ...

など騒がしいですが、カープは秋季練習の真っただ中。

そんな中、今夜、ご来店いただいたのは、青木勇人コーチ。

番組冒頭では、秋季練習の意義について、

青木コーチに丁寧に教えていただきました!


また先週から始まったコーナー

「もしも~し、こちらスタジオMです」では、

カープの盛り上げにひと役かっている方々をご紹介していますが、

今夜ご来店いただいたのは、

「ビールスタンド重富」(中区銀山町10-12)の重富寛さんです。


物心ついた頃から、カープに親しんでいたと言う重富さん。

通常は、夕方2時間限定のビールスタンドを営んでいらっしゃいますが、

今夏からは、マツダスタジアムでカープの試合が行われた日限定で、

試合後の営業(試合終了後から2時間)もスタート。

「試合後、駅前で飲むのも良いけど、歩いて20分余りの流川にも

足を運んで、盛り上げたい」そんな思いで、試合後の特別営業を企画。




口コミで広まったその限定営業の噂は、シーズン終了後には浸透。

シーズン最終戦の日には、数多くのお客さんでにぎわったそうです

(床には、多くのため息が落ちてたとか...笑)

来シーズンに関しては、オフ期間中にじっくりと考えて結論を出すそうです!

ぜひ来シーズンも、試合後の特別営業を期待したいですね!

151019_carp.jpg

...また、番組の後半でもお伝えしましたが、

青木勇人コーチのご来店は、今夜でいったんお休み...。


来週からは、選手のみなさんが代わる代わるご来店の予定です。

決まりしだい、このブログと番組公式ツイッターで発表します!

お楽しみに~♪

2015年10月12日 21:20

2015年シーズン終了

2015年シーズン終わりました。

今季143試合目となった7日の試合。

0-3で敗れて、残念ながら4位に終わり、3年連続のCS進出は叶いませんでした。


今夜、リスナーのみなさんからいただいたメッセージにもありましたが、

昨年シーズンオフ、11月に決まった新井選手のカープ復帰。

そして12月27日朝刊の、カープファンみんなに夢を抱かせた

黒田投手のカープ復帰。

3月の地元開幕では、"優勝"の二文字を夢見たファンが数多く詰めかけ、

さらには、球団史上初の観客200万人達成...。

リスナーのみなさんの記憶に、強く印象に残った2015年が終わりました。

今夜、来店していただいた浅井コーチの中にも、

いろいろな思いが巡っていることと思います。

1シーズンお疲れさまでした。


お店の開店直後。

赤ヘルメッセンジャー2号が、最終戦で収録してきた

熱いファンの声を聞くと、いろいろな思いが巡りますね。

151012carp_02.jpg

 

151012carp_03.jpg

151012carp_04.jpg

 

オフシーズン企画!?と言うことで、

今夜から始まった新コーナー「もしも~し、こちらスタジオMです」。

第1回目の今夜は、臼井店長の高校時代の同級生であると同時に、

カープファンなら誰もがよーく知っている、カープ坊やのモデル、

有馬 和哉さんと電話をつなぎました!

誕生から40年経ったカープ坊やの誕生秘話をご本人の口から

喋っていただく、これまた貴重なチャンス!

有馬さんご自身も、電話の向こうの相手が同級生と言うこともあって、

リラックスした雰囲気で、喋ってくれましたね(^^)

有馬さん、ありがとうございました! 

151012carp.jpg

 

 

 

2015年10月 5日 21:20

最後は心をひとつに

3月27日に始まった、2015年シーズンもいよいよ大詰め。

142試合が終わり、残り1試合。

7日に行われる予定のその1試合で、カープの2015年の成績(順位)が決まります。

3位になって、3年連続クライマックスシリーズに進出できるのか?

あるいは、4位に終わってしまうのか?



その1試合に辿りたくために、死闘を繰り広げた先週一週間。

赤ヘルメッセンジャー2号こと、花房ゆかりさんが、3日マツダスタジアムで集めてきて

くれた、ファンのみなさんの声にも、その思いが詰まっていましたよね。

 151005_02carp.jpg

昨日の甲子園球場で行われた阪神との直接対決にも、

広島はもちろん、全国から数多くのカープファンが詰めかけていました。

そんな翌日。

リスナーのみなさんも、昨日の勝利に酔いしれるのも昨夜限り。

気持ちは、すでに7日の最終戦に向かっているようで、

7日の試合でのキーマンについて、色んな意見が番組の中では飛び交いました。

本当に、ドキドキしますね...(^^)

本当に、泣いても、笑っても、残り1試合。

来週のお店の開店時間には、行く末が決まっています。

エンディングで、菊地原コーチが

「行く末は、浅井コーチがすべてを知っています...笑」とおっしゃっていましたが、

まさに、そのとおり!

監督、コーチ、選手はもちろんですが、

ファンのみなさんも心をひとつにして、7日は応援しましょう!

そして、クライマックスへ行きましょう!



 

151005carp.jpg

リスナーの方から届いた、菊地原コーチのファッションチェック。

秋らしく、紺色でシックにまとめられていました!