MONDAY CARP STUDIO “M”

2015年11月アーカイブ

2015年11月30日 21:23

この季節にピッタリかも

11月も今日で終わり。早いもので、今年も残すところ、あと1ヵ月になりました...。

そんな今宵、お店にご来店いただいたのは、

お店のBGMとしても流れている、カープの楽曲をジャズで演奏する

河村貴之"CARP"Quartetから、河村貴之さんをお迎えいたしました。

昨年2014年10月に、球団公認アルバム「カープジャズ」をリリースしたのに続き、

今年9月には、第二弾をリリース。

アルバムに収録する曲は、河村さんが曲を選び、

ほか、3人のメンバーのみなさんと一緒にアレンジを考えているそうです。

「アルバムを聴いた人から、カープジャズを聴いて元気をもらった。

そんな声を聞くと、アルバムを作った僕らも嬉しくなりますね」。


カープファンにとってはなじみ深い曲の数々が、

いつもとは違ったアレンジになって、また新たな曲として届けられる...。

そんな、夢のあるカープジャズ。

まだ聴いたことがない...と言う方がいらっしゃったら、

ぜひ聞いてみてくださいね。


また河村さんが手にしているイラストは、

その昔、某プロ野球ニュース番組で紹介された、河村さん直筆による、

正田耕三選手の似顔絵イラスト。

なんでも、河村さんが中学二年生の頃、その番組を見てイラストを描くことを思いつき、

送ったら、なんと!見事に採用されたとか。

後日、河村さんの手元に返却されたイラストを大切に保存されており、

今夜は、お店に持ってきていただきましたー!

似てますよね~。



151130_carp.jpg

 

2015年11月30日 21:19

「田中広輔 トーク&サイン会inイオン」ご来場ありがとうございました!

11月28日(土)、カープ田中広輔選手をお迎えしてお届けした、

イオン宇品ショッピングセンターでの、トーク&サイン会。


寒い日にもかかわらず、多数のみなさんにお越しいただきありがとうございました!


30日の番組でもご紹介しました、

公開イベント当日、会場のみなさんと一緒に撮った写真になります(^^)

 

151128_carp.jpg

 

2015年11月23日 21:08

休日モード

11月23日祝日。

毎年この日は、「ファン感謝デー」と言うこともあって、

ファンのみなさんにとっては、お祭り!?モード。

今シーズンを振り返りながら、ファン同士も一年の旧交を温める日でもあったりします(笑)


そんな今夜。

ご来店いただいたのは、スポーツジャーナリストの田辺一球さんと、

今年、全国のカープファンの中で、一大ムーブメントを起こした"カープ女子"のひとり、

うえむらちかさんにご来店いただきました!


休日...と言うこともあって、

お店の雰囲気も、どこかのんびりモード。

緩やかな空気が流れる中、田辺さんに今シーズンのカープを

振り返っていただくと同時に、来年に向けての注目点についてもお話をお聞きしました。


また、うえむらさんには、今日のファン感の雰囲気や、

自身のカープに対する熱い気持ちについて、目いっぱい語っていただきました!

 

お二人とも、ご来店ありがとうございました(^^)

 

 

151123_carp.jpg

2015年11月16日 21:35

夢の共演!?

11月も中旬に入り、秋季キャンプも大詰め。

そんな今夜、ご来店いただいたのは、梵英心選手&鈴川卓也さんです。


本来は、梵選手だけのご来店...の予定でしたが、

急遽、一緒にご来店いただいたのがパーソナルトレーナーの鈴川卓也さん。

カープファンのみなさんなら、よ~くご存じかと思う、お二人の関係性。

なんでも、毎週、梵選手が鈴川さんの下でトレーニングを重ねている中で、

一緒に来店することをひらめいたとか...。

かつて、HFMの番組でパーソナリティを務めたこともある梵選手だけあって、

喋るのは、お手の物。

リスナーのみなさんからの質問にも、うっとりするようなボイスで、

答えていただき、リスナーのみなさんを魅了されていましたよ。


また、鈴川さんの声も、梵選手に引けを劣らない渋い声で、

こちらもリスナーのみなさんのハートをガッチリキャッチ!

ある意味、夢の共演だったかもしれませんね(^^)


途中には、宮崎・日南にいる、フリーライターの森田和樹さんと電話をつなぎました。

森田さんは、雑誌やWEB媒体でカープについて執筆をされていらっしゃる訳ですが、

今夜は、その森田さんに、秋季キャンプのこと、

そして、現在、『DAYS!』のキムラミチタさんがドミニカに取材に行ってらっしゃる...との

ことで、昨年、森田さんがドミニカ取材に行った際の様子を語っていただきました。

 

梵選手、現在は、黙々と自主トレ中で、

ご自身、来年に向けて手ごたえを感じていらっしゃる様子。

楽しみですね~♪

 

151116_carp.jpg

2015年11月13日 14:30

11月16日の出演選手決定!

11月16日(月)の出演選手は、

梵英心 選手に決定しました!

また、梵選手とも仲の良い、スポーツトレーナーの

鈴川 卓也さんもご来店されます。!

 

梵選手、鈴川さんへの疑問・質問、応援メッセージを送ってください!

メールは、carp@hfm.jp までどうぞ!

2015年11月 9日 21:35

お久しぶりデス!

今夜のお客様は...そう!

HFMには、久しぶりの登場!!

廣瀬純選手です(^^)


今年2015年は、残念ながら一軍での試合出場が一試合も無かった廣瀬選手。

にもかかわらず...やはり、人柄ですね。

お店への来店が決まり、HPやツイッターで告知がスタートすると、

メールが届くは、届く...。

愛されていますね、ファンのみなさんに。


ここ数年、この時期はロサンゼルスにトレーニングに出掛けている廣瀬選手ですが、

今オフは、年明け1月に九里投手と一緒に行くとか。

「自分自身の体を鍛える目的もありますが、

そのほか、いろんな意味で自分の引き出しを作る目的もあります...」。

悔しい2015年をバネに、すでに来季を見据えている廣瀬選手。

多くのリスナーのみなさんからは、

「来季こそ、マツダスタジアムで

廣瀬選手の応援歌を歌えるのを楽しみにしています!」

と言った激励のメッセージも、たくさんいただきました。


来年に向けて、廣瀬選手の想いを漢字一文字で表すと...というお願いに

「命」と答えてくれました。

すべてにおいて、命をかけて取り組む...。

そんな思いだそうです。

そう言った必死になって気持ち、姿勢が

ファンのみなさんの共感を呼ぶのかもしれませんね。



また途中には、今、宮崎・日南にいる廣瀬選手の大学の後輩でもある、

小松広報と電話でつなぎました。

秋季キャンプの話や、日南の様子について、話を聞きましたよ。


151109_carp01.jpg

番組終了後、記念写真を...と言ったら、このお顔デス(笑)

やっぱりポーズを決めてくれるんですね(^^)

2015年11月 9日 20:00

田中広輔選手 トーク&サイン会 in イオン

毎年恒例になっているカープ選手を迎えてのトーク&サイン会、

今年も開催が決定しました!

今年の選手は...!
背番号63番 田中広輔選手 です!!!

63 田中 広輔_22.jpg



「広島FM 『MONDAY CARP STUDIO "M"』

公開イベント 田中広輔 トーク&サイン会 in イオン」

日時: 2015年11月28日(土) 午後1時~

場所: 広島市南区のイオン宇品ショッピングセンター 1F 東側特設会場

MCは 『MONDAY CARP STUDIO "M"』の店長 臼井美貴です!

トークショーの観覧は自由ですが、サイン会には参加券が必要です。

  サイン会への参加を希望される方は、

 事前に以下方法のいずれかでご応募ください。

①WEBの方 : こちらをクリック!⇒ 特設応募フォーム

②FAXの方 : 082-252-2050 

③ハガキの方 : 郵便番号 734-8511 

②、③の方は、

それぞれ 広島FM「田中広輔トーク&サイン会係」と書いてお送り下さい。

住所・お名前・年齢・電話番号をお忘れなく。

締め切りは、11月19日(木)23時59分まで。

サイン会への参加は抽選で50名様限定となります。ご了承下さい。

サイン会に参加して頂ける方の発表は、参加券の発送をもってかえさせて頂きます。

そして、このほかにもサイン会応募のチャンスがあります!!

イベント会場となるイオン宇品ショッピングセンターでは、

今年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁を祝い、

11/18(水)午後11時30分から野球解説者の横山竜士さんを招いて、

ボジョレー解禁イベントを行います。

こちらのイベントでも、

当日ボジョレー・ヌーヴォーを購入された方の中から抽選で50名様に

「田中広輔トーク&サイン会」の参加券がゲットできるチャンスがあります♪

イオン宇品へのアクセスはこちらをご覧ください!

http://shop.aeon.jp/store/01/0104090/


サイン会に参加できなくてもトークショーはどなたでもご覧頂けます。

11/28(土)はぜひイオン宇品ショッピングセンターにお越しください!

2015年11月 2日 21:20

わっせ!ご機嫌に

11月に入りましたー!

お店のオープン前、開店準備の慌ただしい中、スタッフ一同で今夜のお客様の動画をチェック。

見終わって、みんな思ったのが「こんな動画見ると、早くシーズンが始まらないかなぁ~」。

オフも始まったばかりなのに、スタッフ一同は、早くもカープロス状態です(笑)


そんなモードのお店に、今夜ご来店いただいたのは、

意外にも、(HFMへの)2度目のご来店松山竜平選手です。


秋季練習中に足を怪我して、その状態が心配されていますが、

今夜、ご本人の口から「もう大丈夫です。(宮崎・日南で行われている)

秋季キャンプへの召集があれば、いつでも行けます」と。安心しましたね~!


同期入団であり、今シーズン右の代打の切り札として活躍した小窪選手とは仲良く、

試合中ベンチ裏で、出番も待っている時もお互いに情報を交換したり、

プライベートでも一緒にご飯を食べに行くとか。

まさに同期の絆ですね。


またリスナーのみなさんからの質問にもありましたが、

ふだんのニックネームは、"松っちゃん"とか。

しかし、某OBの方は"松子"と呼び、その由来は、どうやらあの芸能人から

きているそうです...。呼び名もですが、そう呼ぶOBの方のユニークさにも驚きですね!


あとお店宛にいただいたサイン。

よ~く見ると、サインの横にアンパンマンのイラストが...。

数年前から、ファンの要望があれば、書いているそうで、

せっかくなので、お店用のサインにも書いていただきました!

(もちろん、今夜のリスナープレゼント用にも

このアンパンマン書かれています)

151102carp_01.jpg

閉店後、店主の年齢を聞いて驚いた松山選手。

一方の、店主は松山選手に5歳近く若く見られたようで、ご機嫌に(^^)

今夜は、松山選手のそのひと言を肴に、一杯やるそうです!

 

 

さぁ~て、番組内で告知しました、

松山竜平選手のサイン入りボールのプレゼント。

当選された方は、

「三原市のRN:しょこたん」さんです。

おめでとうございます!

 


また、来週ご来店の選手については、

決まりしだい、番組のHPやツイッターで告知します!

お楽しみに~♪