MONDAY CARP STUDIO “M”

2016年4月アーカイブ

2016年4月28日 16:05

新井貴浩選手のインタビュー決定!

5月2日(月)放送のMONDAY CARP STUDIO "M"では、

2000安打を達成した新井貴浩選手

スペシャル・インタビューをお届けします!!

ここでしか聴けない話盛りだくさんでお届けします!

お楽しみに☆

2016年4月25日 21:09

あと1本

先週一週間、特に週末、マツダスタジアムで行われた阪神との3連戦は、

新井選手の2000本安打カウントダウンでわいた、広島。

残り3本で臨んだ昨日日曜日の試合。

第一打席は凡退。第二打席に通算1998本目を放ち、

第三打席は、惜しい当たり...。これで今日はおしまいか...

と思われた、九回裏の第四打席に、通算1999本目を放った新井選手。


地元マツダスタジアムで、

この3連戦での2000本安打達成は

叶いませんでしたが、残り1本で、

明日26日からの神宮球場でのヤクルト戦に臨みます。


そんなファンの複雑な思いが交錯する今夜。

ご来店いただいたのは、浅井樹三軍統括コーチ。

先週一週間を振り返りつつ、新井選手について、浅井コーチにお聞きしました。

「2000本安打を打つ選手に失礼ですけど、入団当初から知っている

僕にとっても、"あの新井がね..."って感じです笑。

それは、入団当初から知っている人にとっては、

誰も同じ気持ちではないですかね。

どんなプレーをしても、憎めない...愛されキャラクターです」。

2000本安打を打った時、どんなコメントを発してくれるのか?

本当に楽しみです(^^)


また今夜は、そんな状況をお祝いする!?かのように、

2組のアーティストから、カープに対する熱いメッセージをいただきました。

1組目は、大のカープファンとしても知られている「くるり」の岸田繁さん。

5月10日(火)には、広島JMSアステールプラザ大ホールで

ライブも行われますが、それよりも、カープの応援に...との

メッセージを寄せていただきました。

さすが、熱いファンですね!

さらに2組目は、「ベリーグッドマン」から。

昨日24日、こちらも広島でライブを行った彼ら。

昨年は、前田健太投手に登場曲を提供。その縁もあって、

今では、広島とも縁の深いアーティストになっています。


 

ぜひ、リスナーのみなさんも、このカープに縁のある

2組のアーティストを応援してあげてくださいね!

160425_carp.jpg

追伸

今夜は、先週ご紹介、現在マツダスタジアムで開催されている

お化け屋敷「ざくろ女の家」の潜入ルポを、赤ヘルメッセンジャー2号が

お届けしましたーーー!

みなさんも、ぜひその恐怖を、体感してみて、

番組までその感想をお寄せくださ~い!(笑)

2016年4月18日 21:27

一進一退の一週間

先週、2勝2敗で終えたカープ。

ファンのみなさんにとっては、一喜一憂した一週間だったのではないでしょうか?

 

そんな今夜は、多数のお客さんがご来店。

まずは、久しぶりのご来店。今シーズン初となる青木勇人コーチ。

先週の菊地原コーチ、先々週の浅井コーチに続いて、

リスナーのみなさんから寄せられた、一岡投手の状態に関する質問に関して、

最新の状態を教えてくれました。

おめでたい報道もあり、一岡投手ご自身もギアをあげてリハビリに励んでいる様子。

復帰が楽しみですね!


また続いてのご来店は、お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さん。

今週22日から、マツダスタジアムで開催される

お化け屋敷「ざくろ女の家」について、五味さん自らが語ってくれました。

今回のお化け屋敷は、カープにちなんで「赤」がテーマとか...。

いったいどんな雰囲気になるのか、楽しみですね。

行かれたファンのみなさん、ぜひ感想をお寄せくださいね(^^)


また、インタビューゲストでは、鈴木誠也選手が登場。

惜しくも開幕一軍入りを逃した鈴木選手ですが、4月上旬に復帰を果たしています。

攻守に欠かせない選手として、これからもチームを引っ張っていって欲しいですね。

 

160418carp.jpg

さぁ~て、今夜番組内で紹介した『鈴木誠也選手のサイン色紙』のプレゼント。

 

当選された方は、

「呉市のRN.にゃんころもち」さんです。

おめでとうございまーす!

 

2016年4月11日 21:28

いい感じです

開幕して、セ・リーグ5球団全てのチームと、ひと通りの対戦を終えたカープ。

ここまで14試合を終えて、8勝6敗の貯金2。

まずまずのスタート...と言ったところではないでしょうか。

そんな中、今夜スタジオにご来店いただいたのは、

菊池原 毅コーチ。

番組の中では、先週一週間を振り返ると同時に、

今、三軍にいる、大瀬良投手、一岡投手、廣瀬選手の状態についても、

お聞きしました。

ファンのみなさんにとっては、気になるお話しですもんね。

また、新井選手も通算2000本安打まで、残り「11」(11日現在)になりました。

来週の月曜日は、いったい幾つになっているか、こちらも楽しみですね~♪

 


さらに今夜は、カープファンで漫画家の野村宗弘先生と電話を繋いで、

この春、描かれた作品『赤ファンのつぶやき』についてお話しをお聞きしましたよ。

オールドファンから最近のファンまで、あらゆるカープファンを

唸らせるネタがギッシリと詰まった、この作品。

ぜひ、手にとって読んでみてくださいね。

20160411carp01.jpg

 

さぁ~て、今夜番組内で紹介した『赤ファンのつぶやき』のプレゼント。

 

当選された方は、

「尾道市のRN.尾道のアンマンパン」さん

「広島市安佐南区のRN.みやもん41ファン」さん

「広島市佐伯区のRN.メロディのパパ」さん

「安芸郡府中町のRN.ひろひろメガネ」さん

「安芸郡海田町のRN.ありんこ」さん

以上の5名の方です。おめでとうございます!

本の発送は、来週18日月曜日を予定しております。

いましばらく、お待ちくださ~い♪

 

2016年4月 4日 21:15

浅井コーチご来店

2016年シーズンになって、初めてご来店いただいた

浅井樹三軍統括コーチ。


先週は、ルーキーの初初勝利、まさかの逆転負け、ベテランの熱投...など

話題盛りだくさんとあって、浅井コーチも、どこから喋ろうか?悩んでいた様子でした。

そんな今夜は、

赤ヘルメッセンジャー2号による、天谷宗一郎選手のインタビューをお届けしました。

開幕一軍入りを果たした天谷選手。

開幕カードではお立ち台に立つなど、その期待に応えてくれて、

ファンのハートもガッチリと掴んでいます。

そんな天谷選手ですが「今の状態は、自分の中ではそんなに良くないと

思います。本当に良い状態であれば、自分でも手がつけれないぐらい

滅茶苦茶ですから...」と。

そのコメントにはビックリ!デス

ファンとしては、このままもっと滅茶苦茶になって欲しいんですけど(笑)


また、昨年11月にも遊びに来てくれた

河村貴之"CARP"カルテットがご来店。

今月29日に、広島電鉄のカープ電車を貸し切って行うライブについて、

ご紹介してくれました。

西広島の電停から、広島駅までの約40分の道のりを、

カープジャズに染めるこのライブ。

楽しいライブになりそうですね♪
 

160404carp_02.jpg

 

さぁ~て、今夜番組内で紹介した『WE LOVE CARP』のプレゼント。

 

当選された方は、

「廿日市市のRN.ホプキンス久保谷」さん

「広島市西区のRN.たのてか」さん

「安芸郡熊野町のRN.熊野のみっちゃん」さん

「呉市のRN.ゆーたのとーさん」さん

「福山市のRN.みっちゃん」さん

です。おめでとうございます!