MONDAY CARP STUDIO “M”

2017年3月アーカイブ

2017年3月27日 21:58

さぁ、開幕ですよ~

オープン戦も終わり、

あとは31日金曜日の開幕を待つばかりとなった今夜。

お店は、一足お先に開幕...と言うことで、

今夜は、青木勇人コーチがご来店されました。

コーチがご来店されると、

「いよいよ~」てな気分になりますね(^^)

 

リスナーのみなさんも、心配されている

現在三軍でリハビリ中の選手の近況についても、

お話しをお聞きしました。

どの選手も、実践の場に早く戻ってくるために、

懸命にリハビリに取り組んでいる様子。

焦らずに、じっくりと信じて待っていまましょうね!


さて、今夜はもう一人のゲストの方がご来店。

開幕直前の3月30日にザメディアジョンプレスから

発売される『FLAG!』Vol.7の編集部の石川 淑直さんデス。

今回の『FLAG!』の特集タイトルは、

その名も「拝見 広島東洋カープ様」。

カープファンの著名人の方はもちろん、カープの倒そうとする

ライバルチームを応援する著名人の方から、カープへの

鯉文が綴られています。

いったい、どんな鯉文になっているのか?

楽しみですね~!

 

170327carp_01.jpg

さて、シーズン開幕前に、青木勇人コーチの声を聴いて、

安心したい...(笑)という方は、

.radikoのタイムフリー機能を使うと、

放送後1週間先までは聴くことができまよ~。

コチラ

でお楽しみください

2017年3月20日 21:10

開幕までもう少し

2017年シーズン開幕まで、2週間を切った今日20日。

お店は、お昼と夜のダブルヘッダーでオープン!

通常営業の夜は、お昼にお届けした開幕直前特集

「ONE DAY CARP STUDIO M」の中から、

今年のチームキャッチフレーズ「カ舞吼!−Kabuku−」の

ロゴデザインを手がけた、漫画家の田中宏先生を迎えての

順位予想の模様を一部お届けしましたー!

また、後半では、ルーキー床田寛樹投手のインタビューを

お届けしました。

広島についての印象や、大学の先輩・野間選手について、

床田投手に語っていただいた後は、

アシスタントであり、レポーターの花房由香里さんに

よる、床田投手への一問一答へ。

 

170320_02carp.jpg

インタビューは、まだ慣れていない...と言っていた

床田投手ですが、なかなかのもんでしたよ~。

さて、今日の放送の中でお届けした通り、

来週は、月曜夜8時~の放送ですが、

四月からは、夜7時からの放送になります。

170320carp_01.jpg

 

また、今夜インタビューに登場していただきました

床田寛樹投手のサイン入りカープ・マウス・パッドを

抽選で1名様にプレゼントいたします。

このサイン入りマウス・パッドを欲しいという方は、

住所、氏名、電話番号を明記して、番組までメッセージを

送ってください。

締め切りは、来週27日(月)まで。

ラジコのタイムフリー機能を使っての応募も受付しています~!


さて、床田投手の熱いインタビューを

.もう一度聴きたいという方は、

radikoのタイムフリー機能を使うと、

放送後1週間先までは聴くことができまよ~。

コチラ

でお楽しみください!

2017年3月20日 15:14

カープ坊やは免許を...!?

02.jpg

臼井店長が持っているこのTシャツは...

カープ坊やがROADSTERに乗っているではありませんか!

隣にいるのはアンフィニ広島キャラクターのマックス君!

(坊やは運転席にいるので、もしや免許を...という想像を働かせていました。)

 

アンフィニ広島では今週26日(日)まで「ペナントレース開幕直前フェア」を行っています。

お近くのアンフィニ広島にお越しいただくと、カープ坊やのメモ帳がもらえたり、

ご成約された方にはこちらのカープとアンフィニ広島のコラボTシャツがプレゼントされるんです!

さらに、ご成約いただいた方には抽選で10組20名様に

マツダスタジアムでのカープ観戦ペアチケットが当たるとのこと!

 

チケットもほぼ完売状態なので、ますますカープの応援に力が入りますが、

コラボTシャツを着て野球観戦!なんてスタイルもステキですね。

2017年3月20日 13:46

カープ開幕直前スペシャル!

カープ開幕直前ということで、今日はお昼に

「2017カープ開幕直前スペシャル!One Day Carp Studio"M"」をお届けしました!

お楽しみいただけましたか?

ゲストには"プロ"のカープファン・田中宏先生と、

シンガーソングライター・佐々木リョウさんにお越しいただきました!

01.jpg

カープ愛溢れる先生のコメントにスタジオは笑いでいっぱいでした!

03.jpg

この後三次でステージがある佐々木リョウさんは、

スタジオ生ライブで『それ行けカープ』を熱唱してくださいました!

開幕まであとわずかでドキドキしてしまいますが、

このあと8時からも番組はありますので、まずはそちらをお楽しみに~!

 

2017年3月13日 21:05

熱いカープトークじゃけん

オープン戦やWBCのニュースが報じられ、

連日のように野球の話題でもちきりになってきた今日この頃。

いよいよ、ワクワクするシーズンが、

すぐそこまでやって来ている...そんな気がしますね。

そんな今夜、ご来店いただいたのは、

WAHAHA本舗の梅ちゃんこと、梅垣義明さんと、トニー淳さんの

お二人です。

なぜ、カープのお店に、梅ちゃんが!?と疑問に思われる方も

いらっしゃいますが、梅垣さんが、広島のお隣・岡山県笠岡市

ご出身...ということで、小さい頃からカープは身近な存在で、

よくお父さんに連れられて、旧広島市民球場に応援に行っていたとか。

そんな経緯もあって、昔からカープには親しみを感じていたそうです。

一方の一緒にご来店いただいた、トニー淳さんは、

野球とは全くの無縁で、どこのチームを贔屓にしているとか、

応援しているとかはなく、今夜も「俺は何でここに来たのか、

分からない...」とか言いながらも、梅垣さんの語る情熱的な

カープ愛に圧倒されていました笑

7月1日(土)、カープがマツダスタジアムでデーゲームで、

中日と戦ったその夜、夕方6時から

広島HGBホールで、WAHAHA本舗全体公演「ラスト3~最終伝説~」

に出演される梅垣さんと、トニー淳さんのおふたり。

公演前日!?には、密かにカープ観戦も計画中らしいので、

当日は、まさかのカープ談義も聞けるかもです笑

170313_carp01.jpg

また、ここ数年、カープファンの間で話題となっている

どの曜日に、どの試合があるのか...などカープの情報がギッチリと

詰まった、ファンのマストアイテム、

球団承認「カープスピリッツ2017」

の出版元の編集者・島田真人さんが、電話で出演。

先日発売となった、この「カープスピリッツ2017」の

魅力について、紹介していただきましたー!

また、この「カープ手帳」を欲しいという方は、

住所、氏名、電話番号を明記して、番組までメッセージを

送ってください。

締め切りは、来週20日(月・祝)まで。

ラジコのタイムフリー機能を使っての応募も受付しています~!



ありがとうございましたー!


さて、今夜ご来店された、梅垣さんの熱いカープトークを

.もう一度聴きたいという方は、

radikoのタイムフリー機能を使うと、

放送後1週間先までは聴くことができまよ~。

コチラ

でお楽しみください!

2017年3月 6日 21:14

カープ愛ギッチリ!

春季キャンプも終了。

いよいよオープン戦も本格化し、明後日8日(水)からは

マツダスタジアムでも試合があります。

まさに球春も、すぐそこ...って感じですね。

そんな今夜、御来店いただいたのは

三次市出身のシンガーソングライター佐々木リョウさん。

佐々木さんは...ギターを片手に、ご来店してくれました...。

...と言うことは......

そう、佐々木さんの今夜は生演奏をお届けしましたー。

170306_02carp.jpg

佐々木さんの最新曲を含め2曲お届けした後始まった生演奏。

生演奏でお届けしたのは「元気がでる赤ヘルソング」。

170306_03carp.jpg

170306_04carp.jpg

即興で、お店のこと、カープへの思いを歌った後、

始まった「元気がでる赤ヘルソング」。

お店に、佐々木さんの奏でるギターの音色が響くと、

みんなうっとり~♪

やっぱり、歌の持つ力は大きいなぁ~と実感しました。

170306_01carp.jpg

また今夜は、カープファンの、カープファンによる、

カープファンのためのコミック

「赤ファンのつぶやき まさかじゃない!カープ優勝の一年!!」

の作者で、千葉在住の漫画家の野村 宗弘先生と電話でつなぎました。

2015年に出版された第一弾「赤ファンのつぶやき」から、

待ちにまった野村先生の第2弾の作品。

緩さの中にも、カープに対する愛情がぎっちりと詰まっています。

また今夜は、野村先生の描いたこの新作

「赤ファンのつぶやき まさかじゃない!カープ優勝の一年!!」

を5名の方にプレゼントいたします。

野村先生が選手の似顔絵と、当選者の方のラジオネームを

描いてくれるまさに、特別版になります。

この特別版を欲しいという方は、

住所、氏名、電話番号を書いて、番組までメッセージを

お寄せください!

来週13日(月)までの応募OKです!

また、今夜ご来店された、佐々木さんの生演奏を

.もう一度聴きたいという方は、

radikoのタイムフリー機能を使うと、

放送後1週間先までは聴くことができまよ~。

コチラ

でお楽しみください!