MONDAY CARP STUDIO “M”

2017年4月アーカイブ

2017年4月24日 22:03

流れを作れる人

こんばんは!('◇')ゞ

 

「はなぶぅログ」今日も番組終わりに書いています。

 

タイトルは今日のゲスト浅井樹3軍統括コーチに

 

試合の雰囲気を変える代打や中継ぎにはどんな要素が必要ですか?

 

 

と質問した時の名言です。   カ、、、カッコイイ!!!!|д゚)

 

042402.jpg

 

ポンポンは臼井店長のmyカープ応援グッズです!

 

 

今日のワンプレイ、ワンプレイヤーは

連敗の流れを止めた選手  でした!!!

 

この1週間4連敗という久しぶりに感じた憂鬱感。。。

 

そこに4/23ヤクルト戦の勝利!!!!うれC!!(≧▽≦)

 

「みなさんそれぞれ思い思いの選手があると思う。選手たちのつなぐ意識がこの流れを変えてくれた」

 

とお話ししていただきました。

 

コーチ自身も冷たい、熱いと肌で感じる流れが試合の中であるそうです。

 

 

そして、インタビューでは堂林翔太選手の声をお届けしました。

 

インタビューはこちら→  カキーン!!

 

 

 

 

他にも、打撃面では開幕2.3日前から修正ポイントを見つけ、手ごたえを感じて練習されているそうで、

 

守備面でも自分で決めたことなので覚悟を持って継続していきます、と熱い思いも教えていただきました。

 

 

次回もインタビューお届けする予定です!夜7時から お楽しみに☆

042401.jpg

 

 

 

【閉店後のマンデーカープ】

カープコラボグッズのパンフレットを興味津々に見ていた浅井コーチ。

 

「かっこいいけど、これ着てトレーニングしたら面白いだろうなぁ」とお話しされていました。

 

もしも由宇球場で着ているコーチを発見したら教えてください(^^)

 

2017年4月17日 21:17

今日のテーマは「フォアボール」

こんばんは!

 

「はなぶぅログ」今夜も番組終わりに書いています!

明日は今季初のDeNA戦!マツダスタジアムは晴れますように・・・☀

 

 

今夜のゲストはカープ3軍投手コーチ強化担当の青木勇人コーチでした。

この1週間ワンプレイ、ワンプレイヤーをピックアップしてコーチに伺うこのコーナー

 

今日のテーマは「フォアボール」!!!

 

 

 

調子の良いバッターを塁に出す作戦のフォアボールもあれば、その後のエラーにも繋がるフォアボール。

 

先頭打者やピッチャーにはフォアボールは出さないよう経験を交えながら教えていただきました。

 

041701.jpg

 

 

そして先週に引き続き、薮田投手のインタビュー後編をお届けしました!

 

連投の疲れを取る方法など伺うと、パートナーからのケアで野球に専念出来ているそうです。

インスタグラムではケッチャプで23と書かれたオムライスの写真もあげていました!

 

詳しくはこちらから!  ⇒バシッ!

 

 

他の投手にも負けないよう、今の役目を果たしたいという薮田投手。

今シーズンも大事な場面をよろしくお願いします!

 

041402.jpg

 

 

【閉店後のマンデーカープ】

今日の薮田投手のインタビューで「背番号23番が書かれたオムライス」の話をされていましたが、

 

偶然にも青木コーチの今日の夜ご飯も「オムライス」だったそうです。

 

何も書かれて無かったと少し寂しそうでした・・・(´・ω・`)

2017年4月17日 15:34

試合が無い日は・・・

雨が降っている南区です。

カープの試合も無い

少し気持ちがどんよりしてしまうこんな日は・・・

夜7時から放送の MONDAY CARP STUDIO "M"!!!

今週のゲストはカープ3軍投手コーチ強化担当 青木勇人コーチです

薮田和樹投手!!インタビュー後編もお届けします!

 

皆様のご来店お待ちしていますー(^^)/

 

2017年4月10日 20:31

カープも桜満開!

こんばんは!('ω')ゞ

 

皆さんお花見はされましたか?私は今週します!今日の雨で桜が散りませんように・・・((+_+))

 

アシスタント花房由香里の「はなぶぅログ」です!

 

今夜はカープ3軍投手コーチの菊地原毅コーチをゲストにお迎えしました。

 

04101.jpg

 

現在、カープは7連勝!7連勝!!そんな嬉しい1週間でお届けした番組♪

 

 

まずはこの1週間で行われた試合の中から、印象に残ったワンプレイ、ワンプレイヤーをコーチに解説していただきました。

 

 

今回は「加藤拓也投手」!!

 

コーチ曰く照れ屋で、素直、そして野球についての考えをしっかり持っているという加藤投手。

 

 

次の登板、どんな試合を魅せてくれるのか楽しみです!!!

 

 

そして選手のインタビューでは「薮田和樹投手」

前編をお届けしました。

 

聞き逃した方はコチラ ⇒ カキーン!!

 

 

「連投の疲れはない。今は12球団の中でも1番投げていると思うが、それが嬉しい」

と話してくださった薮田投手。

 

 

04102.jpg

 

 

大事な場面で登板する姿は頼もしいですね。

 

来週の後編ではあのプライベートのお話も伺っています。

お楽しみに!

 

【閉店後のマンデーカープ】

 

リスナーの方のメッセージに

 

ある番組風に「いいとも!」と返事をして、私たちを楽しませてくれた

 

菊地原コーチ。

 

 

 

番組終わり「次のコーチに友達の輪って言おうか悩んだんだけどね」

 

 

・・・と、さらに笑いを呼ぶ為いろいろ考えてくださったのでした(^^)

 

 

2017年4月10日 16:52

今夜7時からのマンデーカープは

夜7時から放送の MONDAY CARP STUDIO "M"

今日お届けするインタビュー選手は・・・

薮田和樹投手です!!

夜ごはん食べながら聴いてください(^^)

みなさまのご来店をお待ちしています~☆彡

2017年4月 3日 21:39

4月からのマンデーカープ

こんばんは!今日から7時となり、ちょこっとリニューアルしたMONDAY CARP STUDIO"M"

 

今日からはアシスタントの花房由香里が「はなぶぅログ」として今週のお客様をご紹介します(^^)/

 

リニューアル第1回目はカープ三軍統括コーチの浅井樹コーチをお迎えし、印象に残ったワンプレー・ワンプレイヤー「代打」について解説していただきました。

1.jpg

そして、インタビューでは開幕戦で代打で出場した下水流昂選手の声をお届け!

開幕戦の裏側、チームの雰囲気など教えていただきました。聞き逃した方はこちから!

3.jpg

今週は中国新聞社が販売している広島東洋カープ承認の「カ舞吼フェイスシール」を5枚1セットにして、1名様にプレゼント!

 

 

プレゼントが欲しいという方は、HFMのホームページリクエスト&メッセージから来週の月曜日までお待ちしていまーす!radikoのタイムフリー機能でも聞いてみてくださいね♡

 

 

 

【閉店後のマンデーカープ】 浅井コーチのカ舞吼フェイスシールを貼る姿!!

貼ってくれるかなぁ・・・と思い、お願いしたらノリノリで着けてくださいました♪

2.jpg

そして、このまま帰られましたよ(*'∀')ご家族もビックリですね(笑)

以上、本日の「はなぶぅログ」でした(/ω\)

 

 

2017年4月 3日 14:09

MONDAY CARP STUDIO "M"!!リニューアル!!

今日からMONDAY CARP STUDIO "M"は夜7時から放送です!!

今日お届けするインタビュー選手は・・・

下水流昂選手です!!

みなさんのご来店をお待ちしています~☆彡