MONDAY CARP STUDIO “M”

2017年5月アーカイブ

2017年5月29日 20:55

交流戦

 

こんばんは!

カープ5連勝!!!首位になりましたー!!!!

うぇーーーい!!!(/・ω・)/

 

と、そんな浮かれ気分の「はなぶぅログ」です

 

今夜はカープ3軍青木勇人投手コーチ強化担当をお迎えして、

「雨の中のピッチング!」についてお届けしました!

 

2017052901.jpg

 

そして、交流戦直前という事で西武ライオンズでもプレーされていた青木コーチに

「西武ライオンズ」についても伺いました!

 

セリーグらしく粘り強く打線を繋いでいくこと!!!!!

 

そんなポイントにも注目して、明日からの開幕戦を楽しみましょう!!!

 

今日の放送聞き逃した方はこちらです  →ガオー('◇')ライオンズ風)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月29日 16:36

5連勝!!

そんなハッピーな気分でお届けする今夜のマンデーカープは

「雨の中のピッチング」をテーマに青木コーチに解説していただきます!

そして、交流戦直前スペシャル!

今回は西武でプレーをされていた青木コーチに「西武ライオンズ」についてじっくり伺います。

今夜7時から放送です!お聞き逃しなく(^^♪

2017年5月22日 21:20

ワインドアップとセットポジション

菊地原コーチのワインドアップ!!

チラッ

IMG_1103.JPG

 

IMG_1104.JPG

 

IMG_1106.JPG

 

セットポジッション!!

IMG_1107.JPG

IMG_1108.JPG

IMG_1109.JPG

ドヤッ!

カメラ目線!笑  ありがとうございます!!!!!('ω')ノ

 

そして、選手インタビューでは一岡竜司投手のインタビューでした!

放送を聞き逃した方はradikoのタイムフリー機能で聞いてみてくださいね♪

IMG_1097.JPG

2017年5月22日 14:52

5月22日の放送では

 

今夜7時からのマンデーカープ!菊地原毅3軍投手コーチをゲストにお迎えし、

ワンプレイ・ワンプレイヤーのコーナーでは「中村祐太投手」をテーマにお届けします。

 

そして「変化する男一岡竜司投手」インタビューもお届け!

高橋樹也投手との兄弟エピソードなど、プライベートのお話も伺っています!(^^)!

メッセージ、質問お待ちしています!

 

PS.最近多い、菊地原毅3軍投手コーチへの「お悩み相談」も引き続きお待ちしています♪

2017年5月15日 21:11

母の日のプレゼント

こんばんは!はなぶぅログご覧いただきありがとうございます。

昨日の母の日みなさんは感謝の気持ちを伝えましたか?

私は母の希望でLINEスタンプをプレゼントしました(^^)小さいプレゼントです(笑)

 

そんな昨日、お母様に素敵な特大ホームランをプレゼントしたのは、

今回のワンプレイワンプレイヤーのテーマ

 

「4番バッター」の鈴木誠也選手です。

今夜はゲストにカープ3軍浅井樹統括コーチをお迎えし、

打ってほしい時に打ってくれる人こそ4番バッターだと解説していただきました。

 

20170512_040430595_iOS.jpg

 

そしてインタビューでは、高橋樹也投手の声をお届けしました。

 

ラジオ初インタビューだったそうです。その模様は こちら!

 

仲の良い選手は一岡投手でよく焼肉に連れて行ってもらいます!と教えていただきました。

19歳の先発投手になる日を楽しみにしています!

 

20170515_110515387_iOS.jpg

 

【閉店後のマンデーカープ】

調子が良いホームランではやっぱり「バット投げ」は出るとおっしゃていた浅井コーチ。

それはゴルフでも「グラブ回し」するよとゴルフの解説もしていただきました(^^♪

2017年5月15日 14:50

今夜のマンデーカープは

今夜7時からのマンデーカープは

カープ3軍の浅井樹統括コーチがご来店!

ワンプレイ、ワンプレヤーのコーナーは「4番バッター!」

高橋樹也投手のインタビューもお届けします。

メッセージはHFMのホームページから!お待ちしています(^^)/

 

2017年5月 8日 21:20

5月6日

こんばんは!

アシスタント花房由香里が「はなぶぅログ」お届けします('◇')ゞ

「もっとこうしたら・・・あの時のチャンスにあぁすれば・・・」

といろいろタラレバ言いたくなる1週間。

 

今週はカープ3軍青木勇人投手コーチ強化担当をゲストに

「岡田投手」をテーマにワンプレイー・ワンプレイヤーのコーナーお届けしました!

 

5月6日の阪神戦・・・フォアボールしてもダブルプレーでアウトもある!

いつも以上に「間」を取り、ビジターの声も「自分を応援しているんだ」と思い込むのも大切と解説していただきました。

 

20170508_090637487_iOS.jpg

そして、今週は西川龍馬選手のインタビュー番外編をお届けしました。

こちら!!→→カキーン!!

ちなみに三代目 J Soul Brothersは高校時代の寮で同室の選手が聞いていて「これめっちゃいい」と好きになったそうです。

 

【閉店後のマンデーカープ】

5月6日は阪神戦もありましたが、なんと青木コーチのお誕生日でした!!

去年は開けたら崩れてて大失敗だったケーキ。今年は綺麗なケーキでお祝いさせていただきました。

その模様の動画はツイッターで!!(^_-)-☆

20170508_105619935_iOS.jpg

 

 

2017年5月 1日 22:37

開幕して1か月

こんばんは!アシスタント花房由香里の「はなぶぅログ」です! 

 

2017シーズンから、アシスタントになり早1か月。

そろそろ私にもあだ名をつけていただこうとゲストに来てくださるコーチにお願いをしているのですが、

「菊さんが」「いやいや浅井さんでしょ」「投票したら?」

と、決めてくださらず鯉の季節になっちゃいました( ;∀;)少し寂しい。。。

 

 

今週はカープ3軍の菊地原毅投手コーチをお迎えして

「右ピッチャーに対する左バッター

をテーマに解説していただきました。

一概に右だから左に強いというわけではなく、投手の球種によっても変わってくるそうです。

今は右ピッチャーが多いカープ。

 

「しっかりとインサイドの球を使い、3・4番打者前後はしっかりと抑えていくこと」

 

と、菊地原コーチからポイントを教えていただきました。注目しながら試合を見てみようと思います!

 

050101.jpg

そして、インタビューでは西川龍馬選手をお届けしました。

 

1軍初打席、代打で初球からタイムリーヒット!

いきなり打てた秘訣は → これだ!!

 

ちなみに「白米はおかずなしでも食べられる派」というプチ情報も教えていただきました(笑)

しっかり食べて、思い切りの良いスイングを見せて欲しいです。

 

来週も選手インタビューお届けする予定です。頑張ります!

 

 

【閉店後のマンデーカープ】

メッセージで「大学受験があるのでエールを送ってください」いただき、

菊地原コーチが「それじゃあ・・・」と言って送ったエールはまさかの・・・

「拝む」

ただただ拍手の音がスタジオに響き渡りました。届いていますように☆

050102.jpg