MONDAY CARP STUDIO “M”
2017年8月14日 21:19

お茶漬け食べたい

今日は青木勇人カープ3軍投手コーチ強化担当がゲスト!

ワンプレイのコーナーでは「ワイルドピッチ」をお届けしました。

 

そして、堂林翔太選手へのインタビューの予定でしたが、急きょ変更となり申し訳ございません!

堂林選手には、今後インタビューさせていただく予定です!お楽しみにしていただけたら嬉しいです(^^)

 

そこで今回は選手が食べている「夏メシ」について青木コーチに伺いました!

みなさんもたくさんの「夏メシ」メッセージありがとうございました('ω')

青木コーチは「お茶漬けの素」を本当に買って帰ったのでしょうか・・・

 

2017081401.jpg

 

そんな青木コーチの熱い抱擁!!♡♡♡♡

またこんなシーンが見たい!!!といことで真似してみました。

 

2017081402.jpg

この姿が見られるのはいつかな・・・☆ 

聞き逃した方はこちらから  ⇒   カキーン!!!

 

2017年7月31日 21:27

おつかれsummer!!

夏休み・・・・

 

 

キターーーーー!!!!☀☀

 

2017073104.jpg

 

 

ということで新井選手のマネを快くしてくださったカープ三軍青木勇人投手コーチ強化担当(笑)

 

2017073103.jpg

今夜はワンプレイのコーナーでは「九里亜蓮投手」の気迫あるピッチングを振り返りました。

 

 

そして、もうひとり新井選手のマネをしているといえばこの方・・・・

2017073101.jpg

 

「上本崇司選手」のインタビューお届けしました!

 

雨のパフォーマンスをそろそろ世代交代したいそうですが、超える選手がいないそう。

 

確かにこんなに楽しませてくれる選手はなかなか見つからないですね!

 

2017073102.jpg

 

チーム1のムードメーカーのワンプレイを楽しみにしています!

聞き逃した方はこちらから   ⇒  ダッシュ!!

 

 

2017年7月24日 21:22

小2の息子がゲラ笑い

今日は、パーソナリティー大運動会以来の菊地原毅コーチがご来店の日!

 

先日の 三角のたまご事件 (詳しくはブログをチェック)からお家に帰ると、

菊地原コーチの小学2年生のお子さんが「三角のたまごって何~!」とゲラ笑いだったそう。

 

家族団らんしましたと言われていました。ちなみに上二人は聞いてないそう( ;∀;)さびし

 

2017072402.jpg

 

紅白で対決した臼井店長とも和解!?した菊地原コーチ

 

 

そんなほっこりした今日は22日中日戦での

「ピッチャーのバッティング」について振り返りました。

 

 

2017072401.jpg

 

選手のインタビューでは「歩くラーメン図鑑」 

岩本貴裕選手にあのアクロバティック走塁について真相を教えていただきました!

 

聞き逃した方はこちらから聞いてみてくださいね ⇒ GANCHAN!!

 

2017年7月10日 21:45

月曜なのに試合がある!!!

こんばんは!アシスタントの花房ゆかりです!

今日もカープはかーちかーちかっち勝ち!!!!

 

今夜はマツダスタジアムで試合がある!!!

ということで私は出張でリポートに来ちゃいました♪♪ 

赤耳をつけたスーツ姿の可愛らしいサラリーマンの方がたくさんいましたよ(´・ω・`)ノ

 

2017071002.jpg

臼井店長とゲストの青木コーチはスタジオで

先週木曜日のワンプレイ「シーソーゲーム」についてお届け!

聞き逃した方はこちらから  ⇒   ビュッ!!

 

臼井店長に「花房さんは勝利の女神になれたんでしょうか?」

 

と番組内でプレッシャーをかけらていた頃、その勝利の女神は(自分で言う・・・笑)

 

2017071001.jpg

 

どーーーーん!!!

レフト側、球場外にあるタダ見エリアでワイワイお客さんと盛り上がってリポートしておりました!!(*'▽')

 

いやー勝ってよかった!

移動日なしのスケジュールの中、バティスタ選手の逆転HR!

先週インタビューさせていただいた通訳のクレートさんも大活躍で、カープらしいヒーローインタビューも聞けました!!

 

観戦されたみなさんお疲れ様でした!

明日も素敵な試合になりますように・・・☆ 

 

 

 

 

 

2017年7月 3日 21:40

「三角のたまご」

こんばんは!今夜のマンデーカープは

 

「HFMサンクスリスナーズウィーク パーソナリティー大運動会」

 

紅組 臼井店長と 白組 菊地原コーチ が「たくさん言えたもん勝ち」対決をしました!

ブログタイトルでもある菊さんの素晴らしい回答は ぜひradikoのタイムフリー機能で聞いてみてください!

反省会をするふたり!笑いすぎておなか痛いデス(≧▽≦)

 

2017070301.jpg

 

そして、広島のメディアでは一人でインタビューするのは初!

バティスタ選手の通訳 ヘンディ クレートさん のキュートな声をお届けしました。

クーちゃんと呼ばれると嬉しいそうなので、みなさん「クーちゃん♪」と呼んでくださいね!

 

2017070303.jpg

 

今日のプレゼント「クレートさんのサイン色紙」

当選者は・・・

RN ゆうたのとー さん

RN 社会人7年目のケイ さん

RN あけみねね さん

おめでとうございます!!! 届くまでお楽しみにお待ちくださいね♪

パーソナリティー大運動会引き続きよろしくお願いします(^^)/

2017070302.jpg

 

 

 

2017年6月12日 20:41

おかえり!!

こんばんは!「はなぶぅログ」です☆

前回のブログについて・・・「ジャージ」に一票です!

というメッセージを多数いただきました(笑)

ありがとうございました!もう、ジャージとして着こなしていこうと思います(*ノωノ)

 

 

今週はカープ三軍、菊地原投手コーチをお迎えし、

「おかえりジョンソン投手!」をテーマにお届けしました!!

 

 

聞き逃した方はこちらから→  バシッ!!!!

 

 

そして、セパどちらでも経験のあるコーチに「DH制」についても伺いました。

今週はDH制のないホームでの試合!おかえりの気持ちを込めて応援したいと思います!!!

 

20170612.jpg

 

【閉店後のマンデーカープ】

ランニング中に、こけたという菊地原コーチ。後ろから見ていて浅井コーチは大爆笑だったそう。

次回聞いてみたいと思います(^^♪

2017年6月 5日 21:53

それってジャージ?

こんばんは!はなぶぅログです。

タイトルは浅井コーチが私の服を見ていきなり言われた一言です。

A「いえ!ジャージじゃありません(-ω-)/」

でも、写真で見てみると本当にジャージに見えてきました。

しかもインしてちょっとダサい・・・

 

2017060501.jpg

 

そんな今日のワンプレイヤーは「バティスタ選手!!」

これから「助っ人外国人」のバティスタ選手に注目です☆

 

 

そして、インタビューではおしゃれ番長の中田廉投手の声をお届けしました!

全身コーディネートするなら一岡投手をしたいそうです。

2017060502.jpg

チームマエケンで良くしてもらったので、自分も後輩に返していきたいという

お兄ちゃんのような中田廉投手

 

投手陣を引っぱていく姿を楽しみにしています!

聞き逃した方はこちら⇒   カキーン!!

 

 

2017年5月29日 20:55

交流戦

 

こんばんは!

カープ5連勝!!!首位になりましたー!!!!

うぇーーーい!!!(/・ω・)/

 

と、そんな浮かれ気分の「はなぶぅログ」です

 

今夜はカープ3軍青木勇人投手コーチ強化担当をお迎えして、

「雨の中のピッチング!」についてお届けしました!

 

2017052901.jpg

 

そして、交流戦直前という事で西武ライオンズでもプレーされていた青木コーチに

「西武ライオンズ」についても伺いました!

 

セリーグらしく粘り強く打線を繋いでいくこと!!!!!

 

そんなポイントにも注目して、明日からの開幕戦を楽しみましょう!!!

 

今日の放送聞き逃した方はこちらです  →ガオー('◇')ライオンズ風)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月22日 21:20

ワインドアップとセットポジション

菊地原コーチのワインドアップ!!

チラッ

IMG_1103.JPG

 

IMG_1104.JPG

 

IMG_1106.JPG

 

セットポジッション!!

IMG_1107.JPG

IMG_1108.JPG

IMG_1109.JPG

ドヤッ!

カメラ目線!笑  ありがとうございます!!!!!('ω')ノ

 

そして、選手インタビューでは一岡竜司投手のインタビューでした!

放送を聞き逃した方はradikoのタイムフリー機能で聞いてみてくださいね♪

IMG_1097.JPG

2017年5月15日 21:11

母の日のプレゼント

こんばんは!はなぶぅログご覧いただきありがとうございます。

昨日の母の日みなさんは感謝の気持ちを伝えましたか?

私は母の希望でLINEスタンプをプレゼントしました(^^)小さいプレゼントです(笑)

 

そんな昨日、お母様に素敵な特大ホームランをプレゼントしたのは、

今回のワンプレイワンプレイヤーのテーマ

 

「4番バッター」の鈴木誠也選手です。

今夜はゲストにカープ3軍浅井樹統括コーチをお迎えし、

打ってほしい時に打ってくれる人こそ4番バッターだと解説していただきました。

 

20170512_040430595_iOS.jpg

 

そしてインタビューでは、高橋樹也投手の声をお届けしました。

 

ラジオ初インタビューだったそうです。その模様は こちら!

 

仲の良い選手は一岡投手でよく焼肉に連れて行ってもらいます!と教えていただきました。

19歳の先発投手になる日を楽しみにしています!

 

20170515_110515387_iOS.jpg

 

【閉店後のマンデーカープ】

調子が良いホームランではやっぱり「バット投げ」は出るとおっしゃていた浅井コーチ。

それはゴルフでも「グラブ回し」するよとゴルフの解説もしていただきました(^^♪