MONDAY CARP STUDIO “M”
2017年5月22日 21:20

ワインドアップとセットポジション

菊地原コーチのワインドアップ!!

チラッ

IMG_1103.JPG

 

IMG_1104.JPG

 

IMG_1106.JPG

 

セットポジッション!!

IMG_1107.JPG

IMG_1108.JPG

IMG_1109.JPG

ドヤッ!

カメラ目線!笑  ありがとうございます!!!!!('ω')ノ

 

そして、選手インタビューでは一岡竜司投手のインタビューでした!

放送を聞き逃した方はradikoのタイムフリー機能で聞いてみてくださいね♪

IMG_1097.JPG

2017年5月 8日 21:20

5月6日

こんばんは!

アシスタント花房由香里が「はなぶぅログ」お届けします('◇')ゞ

「もっとこうしたら・・・あの時のチャンスにあぁすれば・・・」

といろいろタラレバ言いたくなる1週間。

 

今週はカープ3軍青木勇人投手コーチ強化担当をゲストに

「岡田投手」をテーマにワンプレイー・ワンプレイヤーのコーナーお届けしました!

 

5月6日の阪神戦・・・フォアボールしてもダブルプレーでアウトもある!

いつも以上に「間」を取り、ビジターの声も「自分を応援しているんだ」と思い込むのも大切と解説していただきました。

 

20170508_090637487_iOS.jpg

そして、今週は西川龍馬選手のインタビュー番外編をお届けしました。

こちら!!→→カキーン!!

ちなみに三代目 J Soul Brothersは高校時代の寮で同室の選手が聞いていて「これめっちゃいい」と好きになったそうです。

 

【閉店後のマンデーカープ】

5月6日は阪神戦もありましたが、なんと青木コーチのお誕生日でした!!

去年は開けたら崩れてて大失敗だったケーキ。今年は綺麗なケーキでお祝いさせていただきました。

その模様の動画はツイッターで!!(^_-)-☆

20170508_105619935_iOS.jpg

 

 

2017年5月 1日 22:37

開幕して1か月

こんばんは!アシスタント花房由香里の「はなぶぅログ」です! 

 

2017シーズンから、アシスタントになり早1か月。

そろそろ私にもあだ名をつけていただこうとゲストに来てくださるコーチにお願いをしているのですが、

「菊さんが」「いやいや浅井さんでしょ」「投票したら?」

と、決めてくださらず鯉の季節になっちゃいました( ;∀;)少し寂しい。。。

 

 

今週はカープ3軍の菊地原毅投手コーチをお迎えして

「右ピッチャーに対する左バッター

をテーマに解説していただきました。

一概に右だから左に強いというわけではなく、投手の球種によっても変わってくるそうです。

今は右ピッチャーが多いカープ。

 

「しっかりとインサイドの球を使い、3・4番打者前後はしっかりと抑えていくこと」

 

と、菊地原コーチからポイントを教えていただきました。注目しながら試合を見てみようと思います!

 

050101.jpg

そして、インタビューでは西川龍馬選手をお届けしました。

 

1軍初打席、代打で初球からタイムリーヒット!

いきなり打てた秘訣は → これだ!!

 

ちなみに「白米はおかずなしでも食べられる派」というプチ情報も教えていただきました(笑)

しっかり食べて、思い切りの良いスイングを見せて欲しいです。

 

来週も選手インタビューお届けする予定です。頑張ります!

 

 

【閉店後のマンデーカープ】

メッセージで「大学受験があるのでエールを送ってください」いただき、

菊地原コーチが「それじゃあ・・・」と言って送ったエールはまさかの・・・

「拝む」

ただただ拍手の音がスタジオに響き渡りました。届いていますように☆

050102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2017年4月24日 22:03

流れを作れる人

こんばんは!('◇')ゞ

 

「はなぶぅログ」今日も番組終わりに書いています。

 

タイトルは今日のゲスト浅井樹3軍統括コーチに

 

試合の雰囲気を変える代打や中継ぎにはどんな要素が必要ですか?

 

 

と質問した時の名言です。   カ、、、カッコイイ!!!!|д゚)

 

042402.jpg

 

ポンポンは臼井店長のmyカープ応援グッズです!

 

 

今日のワンプレイ、ワンプレイヤーは

連敗の流れを止めた選手  でした!!!

 

この1週間4連敗という久しぶりに感じた憂鬱感。。。

 

そこに4/23ヤクルト戦の勝利!!!!うれC!!(≧▽≦)

 

「みなさんそれぞれ思い思いの選手があると思う。選手たちのつなぐ意識がこの流れを変えてくれた」

 

とお話ししていただきました。

 

コーチ自身も冷たい、熱いと肌で感じる流れが試合の中であるそうです。

 

 

そして、インタビューでは堂林翔太選手の声をお届けしました。

 

インタビューはこちら→  カキーン!!

 

 

 

 

他にも、打撃面では開幕2.3日前から修正ポイントを見つけ、手ごたえを感じて練習されているそうで、

 

守備面でも自分で決めたことなので覚悟を持って継続していきます、と熱い思いも教えていただきました。

 

 

次回もインタビューお届けする予定です!夜7時から お楽しみに☆

042401.jpg

 

 

 

【閉店後のマンデーカープ】

カープコラボグッズのパンフレットを興味津々に見ていた浅井コーチ。

 

「かっこいいけど、これ着てトレーニングしたら面白いだろうなぁ」とお話しされていました。

 

もしも由宇球場で着ているコーチを発見したら教えてください(^^)

 

2017年4月17日 21:17

今日のテーマは「フォアボール」

こんばんは!

 

「はなぶぅログ」今夜も番組終わりに書いています!

明日は今季初のDeNA戦!マツダスタジアムは晴れますように・・・☀

 

 

今夜のゲストはカープ3軍投手コーチ強化担当の青木勇人コーチでした。

この1週間ワンプレイ、ワンプレイヤーをピックアップしてコーチに伺うこのコーナー

 

今日のテーマは「フォアボール」!!!

 

 

 

調子の良いバッターを塁に出す作戦のフォアボールもあれば、その後のエラーにも繋がるフォアボール。

 

先頭打者やピッチャーにはフォアボールは出さないよう経験を交えながら教えていただきました。

 

041701.jpg

 

 

そして先週に引き続き、薮田投手のインタビュー後編をお届けしました!

 

連投の疲れを取る方法など伺うと、パートナーからのケアで野球に専念出来ているそうです。

インスタグラムではケッチャプで23と書かれたオムライスの写真もあげていました!

 

詳しくはこちらから!  ⇒バシッ!

 

 

他の投手にも負けないよう、今の役目を果たしたいという薮田投手。

今シーズンも大事な場面をよろしくお願いします!

 

041402.jpg

 

 

【閉店後のマンデーカープ】

今日の薮田投手のインタビューで「背番号23番が書かれたオムライス」の話をされていましたが、

 

偶然にも青木コーチの今日の夜ご飯も「オムライス」だったそうです。

 

何も書かれて無かったと少し寂しそうでした・・・(´・ω・`)

2017年4月10日 20:31

カープも桜満開!

こんばんは!('ω')ゞ

 

皆さんお花見はされましたか?私は今週します!今日の雨で桜が散りませんように・・・((+_+))

 

アシスタント花房由香里の「はなぶぅログ」です!

 

今夜はカープ3軍投手コーチの菊地原毅コーチをゲストにお迎えしました。

 

04101.jpg

 

現在、カープは7連勝!7連勝!!そんな嬉しい1週間でお届けした番組♪

 

 

まずはこの1週間で行われた試合の中から、印象に残ったワンプレイ、ワンプレイヤーをコーチに解説していただきました。

 

 

今回は「加藤拓也投手」!!

 

コーチ曰く照れ屋で、素直、そして野球についての考えをしっかり持っているという加藤投手。

 

 

次の登板、どんな試合を魅せてくれるのか楽しみです!!!

 

 

そして選手のインタビューでは「薮田和樹投手」

前編をお届けしました。

 

聞き逃した方はコチラ ⇒ カキーン!!

 

 

「連投の疲れはない。今は12球団の中でも1番投げていると思うが、それが嬉しい」

と話してくださった薮田投手。

 

 

04102.jpg

 

 

大事な場面で登板する姿は頼もしいですね。

 

来週の後編ではあのプライベートのお話も伺っています。

お楽しみに!

 

【閉店後のマンデーカープ】

 

リスナーの方のメッセージに

 

ある番組風に「いいとも!」と返事をして、私たちを楽しませてくれた

 

菊地原コーチ。

 

 

 

番組終わり「次のコーチに友達の輪って言おうか悩んだんだけどね」

 

 

・・・と、さらに笑いを呼ぶ為いろいろ考えてくださったのでした(^^)

 

 

2017年4月 3日 21:39

4月からのマンデーカープ

こんばんは!今日から7時となり、ちょこっとリニューアルしたMONDAY CARP STUDIO"M"

 

今日からはアシスタントの花房由香里が「はなぶぅログ」として今週のお客様をご紹介します(^^)/

 

リニューアル第1回目はカープ三軍統括コーチの浅井樹コーチをお迎えし、印象に残ったワンプレー・ワンプレイヤー「代打」について解説していただきました。

1.jpg

そして、インタビューでは開幕戦で代打で出場した下水流昂選手の声をお届け!

開幕戦の裏側、チームの雰囲気など教えていただきました。聞き逃した方はこちから!

3.jpg

今週は中国新聞社が販売している広島東洋カープ承認の「カ舞吼フェイスシール」を5枚1セットにして、1名様にプレゼント!

 

 

プレゼントが欲しいという方は、HFMのホームページリクエスト&メッセージから来週の月曜日までお待ちしていまーす!radikoのタイムフリー機能でも聞いてみてくださいね♡

 

 

 

【閉店後のマンデーカープ】 浅井コーチのカ舞吼フェイスシールを貼る姿!!

貼ってくれるかなぁ・・・と思い、お願いしたらノリノリで着けてくださいました♪

2.jpg

そして、このまま帰られましたよ(*'∀')ご家族もビックリですね(笑)

以上、本日の「はなぶぅログ」でした(/ω\)

 

 

2017年4月 3日 14:09

MONDAY CARP STUDIO "M"!!リニューアル!!

今日からMONDAY CARP STUDIO "M"は夜7時から放送です!!

今日お届けするインタビュー選手は・・・

下水流昂選手です!!

みなさんのご来店をお待ちしています~☆彡

2017年3月27日 21:58

さぁ、開幕ですよ~

オープン戦も終わり、

あとは31日金曜日の開幕を待つばかりとなった今夜。

お店は、一足お先に開幕...と言うことで、

今夜は、青木勇人コーチがご来店されました。

コーチがご来店されると、

「いよいよ~」てな気分になりますね(^^)

 

リスナーのみなさんも、心配されている

現在三軍でリハビリ中の選手の近況についても、

お話しをお聞きしました。

どの選手も、実践の場に早く戻ってくるために、

懸命にリハビリに取り組んでいる様子。

焦らずに、じっくりと信じて待っていまましょうね!


さて、今夜はもう一人のゲストの方がご来店。

開幕直前の3月30日にザメディアジョンプレスから

発売される『FLAG!』Vol.7の編集部の石川 淑直さんデス。

今回の『FLAG!』の特集タイトルは、

その名も「拝見 広島東洋カープ様」。

カープファンの著名人の方はもちろん、カープの倒そうとする

ライバルチームを応援する著名人の方から、カープへの

鯉文が綴られています。

いったい、どんな鯉文になっているのか?

楽しみですね~!

 

170327carp_01.jpg

さて、シーズン開幕前に、青木勇人コーチの声を聴いて、

安心したい...(笑)という方は、

.radikoのタイムフリー機能を使うと、

放送後1週間先までは聴くことができまよ~。

コチラ

でお楽しみください

2017年3月20日 21:10

開幕までもう少し

2017年シーズン開幕まで、2週間を切った今日20日。

お店は、お昼と夜のダブルヘッダーでオープン!

通常営業の夜は、お昼にお届けした開幕直前特集

「ONE DAY CARP STUDIO M」の中から、

今年のチームキャッチフレーズ「カ舞吼!−Kabuku−」の

ロゴデザインを手がけた、漫画家の田中宏先生を迎えての

順位予想の模様を一部お届けしましたー!

また、後半では、ルーキー床田寛樹投手のインタビューを

お届けしました。

広島についての印象や、大学の先輩・野間選手について、

床田投手に語っていただいた後は、

アシスタントであり、レポーターの花房由香里さんに

よる、床田投手への一問一答へ。

 

170320_02carp.jpg

インタビューは、まだ慣れていない...と言っていた

床田投手ですが、なかなかのもんでしたよ~。

さて、今日の放送の中でお届けした通り、

来週は、月曜夜8時~の放送ですが、

四月からは、夜7時からの放送になります。

170320carp_01.jpg

 

また、今夜インタビューに登場していただきました

床田寛樹投手のサイン入りカープ・マウス・パッドを

抽選で1名様にプレゼントいたします。

このサイン入りマウス・パッドを欲しいという方は、

住所、氏名、電話番号を明記して、番組までメッセージを

送ってください。

締め切りは、来週27日(月)まで。

ラジコのタイムフリー機能を使っての応募も受付しています~!


さて、床田投手の熱いインタビューを

.もう一度聴きたいという方は、

radikoのタイムフリー機能を使うと、

放送後1週間先までは聴くことができまよ~。

コチラ

でお楽しみください!