MONDAY CARP STUDIO “M”
2016年5月 2日 21:13

盛り上がった一週間

新井選手の2000本安打で盛り上がった先週のカープ。

その勢いに乗せられるかのように、チームは先週一週間(6試合)を5勝1敗。

チーム打率、打点、ホームラン数、いずれも12球団1位...と、

末恐ろしい!?ぐらいの好成績をあげております(^^)

そんなチーム状態もあって、リスナーの皆さんも上機嫌。

届けられるメール、そのどれもが、新井選手や、活躍した選手を賞賛した

内容でした。数多く寄せていただき、ありがとうございます。



さてそんな今夜、お届けしたインタビューは2本。

まずは、広島出身のシンガーソングライターの岩瀬敬吾さん。

熱狂的なカープファンで知られる岩瀬さんは、現在、関東在住。

広島に住んでいた頃とは違う、他県に出ることで知ったカープの良さを、

日々感じているそうです。

確かに、新井選手が2000本安打を放った神宮球場でも、

球場を真っ赤に染めたファンの光景を見ると、すごーくそれは感じますよね。


そして、そして...もう1本お届けしたインタビューは...

そう、2000本安打を達成した新井貴浩選手。

達成後、広島に戻ってこられた先週末にお話しをお聞きしました。
達成した直後の気持ち、そしてこれまでの道のり...。

インタビューとして登場したのは、なかまゆ。

かつて新井選手を番組ゲストに招いたこともあって、

新井選手の古き時代を知るひとり。

160502_carp02.jpg

2007年オフのFA宣言...そして、2014年オフの電撃復帰。

インタビューの中で、言っていた通り、まさか再び、

ふたりがこんな形で再会し、インタビューすることになるとは...。

そんな思いを、リスナーの皆さんも聞いて抱かれたのではないでしょうか?

新井選手には、ぜひ、今度はオフシーズンに、

お店に遊びに来ていただきたいですね♪

160502_carp01.jpg


そしてもちろん、今夜お店にご来店いただいたのは、菊地原毅コーチ。

菊地原コーチには、現在三軍で調整中の選手の情報や、

新井選手との思いでについて、語っていただきました。