MONDAY CARP STUDIO “M”
2017年4月17日 21:17

今日のテーマは「フォアボール」

こんばんは!

 

「はなぶぅログ」今夜も番組終わりに書いています!

明日は今季初のDeNA戦!マツダスタジアムは晴れますように・・・☀

 

 

今夜のゲストはカープ3軍投手コーチ強化担当の青木勇人コーチでした。

この1週間ワンプレイ、ワンプレイヤーをピックアップしてコーチに伺うこのコーナー

 

今日のテーマは「フォアボール」!!!

 

 

 

調子の良いバッターを塁に出す作戦のフォアボールもあれば、その後のエラーにも繋がるフォアボール。

 

先頭打者やピッチャーにはフォアボールは出さないよう経験を交えながら教えていただきました。

 

041701.jpg

 

 

そして先週に引き続き、薮田投手のインタビュー後編をお届けしました!

 

連投の疲れを取る方法など伺うと、パートナーからのケアで野球に専念出来ているそうです。

インスタグラムではケッチャプで23と書かれたオムライスの写真もあげていました!

 

詳しくはこちらから!  ⇒バシッ!

 

 

他の投手にも負けないよう、今の役目を果たしたいという薮田投手。

今シーズンも大事な場面をよろしくお願いします!

 

041402.jpg

 

 

【閉店後のマンデーカープ】

今日の薮田投手のインタビューで「背番号23番が書かれたオムライス」の話をされていましたが、

 

偶然にも青木コーチの今日の夜ご飯も「オムライス」だったそうです。

 

何も書かれて無かったと少し寂しそうでした・・・(´・ω・`)