MONDAY CARP STUDIO “M”
2017年5月 1日 22:37

開幕して1か月

こんばんは!アシスタント花房由香里の「はなぶぅログ」です! 

 

2017シーズンから、アシスタントになり早1か月。

そろそろ私にもあだ名をつけていただこうとゲストに来てくださるコーチにお願いをしているのですが、

「菊さんが」「いやいや浅井さんでしょ」「投票したら?」

と、決めてくださらず鯉の季節になっちゃいました( ;∀;)少し寂しい。。。

 

 

今週はカープ3軍の菊地原毅投手コーチをお迎えして

「右ピッチャーに対する左バッター

をテーマに解説していただきました。

一概に右だから左に強いというわけではなく、投手の球種によっても変わってくるそうです。

今は右ピッチャーが多いカープ。

 

「しっかりとインサイドの球を使い、3・4番打者前後はしっかりと抑えていくこと」

 

と、菊地原コーチからポイントを教えていただきました。注目しながら試合を見てみようと思います!

 

050101.jpg

そして、インタビューでは西川龍馬選手をお届けしました。

 

1軍初打席、代打で初球からタイムリーヒット!

いきなり打てた秘訣は → これだ!!

 

ちなみに「白米はおかずなしでも食べられる派」というプチ情報も教えていただきました(笑)

しっかり食べて、思い切りの良いスイングを見せて欲しいです。

 

来週も選手インタビューお届けする予定です。頑張ります!

 

 

【閉店後のマンデーカープ】

メッセージで「大学受験があるのでエールを送ってください」いただき、

菊地原コーチが「それじゃあ・・・」と言って送ったエールはまさかの・・・

「拝む」

ただただ拍手の音がスタジオに響き渡りました。届いていますように☆

050102.jpg