MONDAY CARP STUDIO “M”
2016年5月 9日 21:28

気持ちを切り替えて

え.........世間では楽しいGWでしたが、

カープにとっては......。

 

そんなGW明けの今夜、お越しいただいたゲストは、青木勇人コーチデス。

3週間ぶりのご来店で、前回と比べて違うのは、髪をスッキリと切っている点。

リスナーのみなさん、分かりますか~♪

さて、現実を見つめなおしますと、先週一週間。

カープは、2勝4敗。

しかも...金曜日、土曜日、日曜日の3連戦に先発した投手が、

いずれも、登録抹消...と言う緊急事態。まさにピーーーンチ!なのですが、

裏を返せば、ピンチはチャンスともいえます。

充実した先発ローテーションの中に入ってこれなかった、

投手にとっては、自分をアピールできる絶好のチャンスでもあります。

「俺が投げてやるー!」そんな強い気持ちで、アピールすれば、

その選手自身にとっても、またチームにとっても、それは大きな力になります。

明日からのビジターでのヤクルト、中日6連戦が、どんな戦いになるのか?

大きな気持ちで、見守っていきましょうね!!

 

160509_carp01.jpg

リスナーのみなさんからのメッセージにもありましたが、

先日5月6日は、青木勇人コーチの誕生日。

番組終了後に、ケーキでお祝いしました(^^)

 

160509_carp02.jpg

2016年5月 2日 21:13

盛り上がった一週間

新井選手の2000本安打で盛り上がった先週のカープ。

その勢いに乗せられるかのように、チームは先週一週間(6試合)を5勝1敗。

チーム打率、打点、ホームラン数、いずれも12球団1位...と、

末恐ろしい!?ぐらいの好成績をあげております(^^)

そんなチーム状態もあって、リスナーの皆さんも上機嫌。

届けられるメール、そのどれもが、新井選手や、活躍した選手を賞賛した

内容でした。数多く寄せていただき、ありがとうございます。



さてそんな今夜、お届けしたインタビューは2本。

まずは、広島出身のシンガーソングライターの岩瀬敬吾さん。

熱狂的なカープファンで知られる岩瀬さんは、現在、関東在住。

広島に住んでいた頃とは違う、他県に出ることで知ったカープの良さを、

日々感じているそうです。

確かに、新井選手が2000本安打を放った神宮球場でも、

球場を真っ赤に染めたファンの光景を見ると、すごーくそれは感じますよね。


そして、そして...もう1本お届けしたインタビューは...

そう、2000本安打を達成した新井貴浩選手。

達成後、広島に戻ってこられた先週末にお話しをお聞きしました。
達成した直後の気持ち、そしてこれまでの道のり...。

インタビューとして登場したのは、なかまゆ。

かつて新井選手を番組ゲストに招いたこともあって、

新井選手の古き時代を知るひとり。

160502_carp02.jpg

2007年オフのFA宣言...そして、2014年オフの電撃復帰。

インタビューの中で、言っていた通り、まさか再び、

ふたりがこんな形で再会し、インタビューすることになるとは...。

そんな思いを、リスナーの皆さんも聞いて抱かれたのではないでしょうか?

新井選手には、ぜひ、今度はオフシーズンに、

お店に遊びに来ていただきたいですね♪

160502_carp01.jpg


そしてもちろん、今夜お店にご来店いただいたのは、菊地原毅コーチ。

菊地原コーチには、現在三軍で調整中の選手の情報や、

新井選手との思いでについて、語っていただきました。

 

 

2016年4月28日 16:05

新井貴浩選手のインタビュー決定!

5月2日(月)放送のMONDAY CARP STUDIO "M"では、

2000安打を達成した新井貴浩選手

スペシャル・インタビューをお届けします!!

ここでしか聴けない話盛りだくさんでお届けします!

お楽しみに☆

2016年4月25日 21:09

あと1本

先週一週間、特に週末、マツダスタジアムで行われた阪神との3連戦は、

新井選手の2000本安打カウントダウンでわいた、広島。

残り3本で臨んだ昨日日曜日の試合。

第一打席は凡退。第二打席に通算1998本目を放ち、

第三打席は、惜しい当たり...。これで今日はおしまいか...

と思われた、九回裏の第四打席に、通算1999本目を放った新井選手。


地元マツダスタジアムで、

この3連戦での2000本安打達成は

叶いませんでしたが、残り1本で、

明日26日からの神宮球場でのヤクルト戦に臨みます。


そんなファンの複雑な思いが交錯する今夜。

ご来店いただいたのは、浅井樹三軍統括コーチ。

先週一週間を振り返りつつ、新井選手について、浅井コーチにお聞きしました。

「2000本安打を打つ選手に失礼ですけど、入団当初から知っている

僕にとっても、"あの新井がね..."って感じです笑。

それは、入団当初から知っている人にとっては、

誰も同じ気持ちではないですかね。

どんなプレーをしても、憎めない...愛されキャラクターです」。

2000本安打を打った時、どんなコメントを発してくれるのか?

本当に楽しみです(^^)


また今夜は、そんな状況をお祝いする!?かのように、

2組のアーティストから、カープに対する熱いメッセージをいただきました。

1組目は、大のカープファンとしても知られている「くるり」の岸田繁さん。

5月10日(火)には、広島JMSアステールプラザ大ホールで

ライブも行われますが、それよりも、カープの応援に...との

メッセージを寄せていただきました。

さすが、熱いファンですね!

さらに2組目は、「ベリーグッドマン」から。

昨日24日、こちらも広島でライブを行った彼ら。

昨年は、前田健太投手に登場曲を提供。その縁もあって、

今では、広島とも縁の深いアーティストになっています。


 

ぜひ、リスナーのみなさんも、このカープに縁のある

2組のアーティストを応援してあげてくださいね!

160425_carp.jpg

追伸

今夜は、先週ご紹介、現在マツダスタジアムで開催されている

お化け屋敷「ざくろ女の家」の潜入ルポを、赤ヘルメッセンジャー2号が

お届けしましたーーー!

みなさんも、ぜひその恐怖を、体感してみて、

番組までその感想をお寄せくださ~い!(笑)

2016年4月18日 21:27

一進一退の一週間

先週、2勝2敗で終えたカープ。

ファンのみなさんにとっては、一喜一憂した一週間だったのではないでしょうか?

 

そんな今夜は、多数のお客さんがご来店。

まずは、久しぶりのご来店。今シーズン初となる青木勇人コーチ。

先週の菊地原コーチ、先々週の浅井コーチに続いて、

リスナーのみなさんから寄せられた、一岡投手の状態に関する質問に関して、

最新の状態を教えてくれました。

おめでたい報道もあり、一岡投手ご自身もギアをあげてリハビリに励んでいる様子。

復帰が楽しみですね!


また続いてのご来店は、お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さん。

今週22日から、マツダスタジアムで開催される

お化け屋敷「ざくろ女の家」について、五味さん自らが語ってくれました。

今回のお化け屋敷は、カープにちなんで「赤」がテーマとか...。

いったいどんな雰囲気になるのか、楽しみですね。

行かれたファンのみなさん、ぜひ感想をお寄せくださいね(^^)


また、インタビューゲストでは、鈴木誠也選手が登場。

惜しくも開幕一軍入りを逃した鈴木選手ですが、4月上旬に復帰を果たしています。

攻守に欠かせない選手として、これからもチームを引っ張っていって欲しいですね。

 

160418carp.jpg

さぁ~て、今夜番組内で紹介した『鈴木誠也選手のサイン色紙』のプレゼント。

 

当選された方は、

「呉市のRN.にゃんころもち」さんです。

おめでとうございまーす!

 


6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16