広島スポーツ応援番組

EVERY WED 19:00-19:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • Ustream
    • Request

    【トレイルランニング】ITADAKI 矢上英雄さん

    今日ピックアップしたのは、トレイルランニング!

    広島を拠点にトレイルランニングの大会やイベントを企画運営している

    一般社団法人ITADAKIの矢上英雄さんをスタジオにお迎えしました。

    18052302.jpg

    トレイルランニングは、欧米発祥で未舗装の道を走るスポーツです。

    距離は10キロ~50キロ、長いものだと150キロも走ることもあるとか!

    登山道を走るので、標高が1300メートルの山を登るレースもあるそうです。

     

    ITADAKIは、企画段階のものも含めると、中四国で年間9つのイベントを企画しています。

    イベントのアイデアは、実際に現地に足を運んで、

    人や自然やものに触れて考えているそうで、

    大会の最後のランナーが帰ってきて無事に

    イベントができた時が一番やりがいを感じるそうです。

     

    そして、気になる近々行われるイベントがこちら!

    「シーサイドBBQリレーマラソンin呉ポートピアパーク2018」

    http://seasiderelay.jp/

    パーク内に特別に設置した、約1.2キロのコースを

    仲間とタスキをつなぎながら42.195キロ走ります。

    そして、ゴールテープを切ったあとはお楽しみのバーベキュー!

    スタッフの方が準備してくれているので、

    当日は、手ぶらで参加できるのもうれしいポイントです。

     

    参加は、1チーム10名まで。

    仲間と集まってわいわい絆を深めるのもいいですね~!

    申し込みは、6月24日まで。

    昨年はおよそ1000名が参加した人気イベントです。

    詳しくは、ホームページをチェックしてみてくださいね。