広島スポーツ応援番組

EVERY WED 19:00-19:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • Ustream
    • Request

    【フットサル】広島エフドゥ 村上哲哉監督、冨廣洋平選手、津田卓選手

    今日のピックアップ広島スポーツで取り上げたのは、フットサル!

    広島のフットサルチーム「広島エフドゥ」から、

    村上哲哉監督、冨廣洋平選手、津田卓選手が生出演してくださいました。

     

    180530b.jpg

    津田選手は、今年神戸から広島に移籍したチーム歴1年目。

    持ち味は、両足のキックが持ち味で積極的にシュートを狙うところです。

    冨廣選手は、ゴール前で体を張って失点を防ぐディフェンス力が持ち味。

    朝青龍に似ていることから、相撲取りと呼ばれているとか!?

    180530a.jpg

    津田選手をはじめ、新しい選手を迎えて新シーズンのスタートを切った広島エフドゥ。

    「トップリーグを経験した選手をチームに迎えて、選手層の厚みを感じています」と、

    新シーズンへの期待を語る村上監督。

    また、今年からFリーグの仕組みが変わり、

    エフドゥは「Fリーグ Division2」に参入します。

    リーグで優勝すれば、F1の下位チームと入れ替え戦を行いF1昇格も狙えるんです。

     

    リニューアルして期待が高まるFリーグは、7月1日開幕!

    広島でのホームゲームは、

    7月14日(土)16:00~ 安佐北区スポーツセンターで

    ボルクバレット北九州と対戦します。

     

    今日は、番組あてに「エフドゥのグッズってどうやったら買えるの?」とか

    「ユニフォームほしい」という声がたくさん届きました。

    今シーズンは、グッズにも力を入れるのでお楽しみに...!と

    3人ともニヤニヤしていた(?)ので期待していいと思います!!

     

    フットサルの魅力について冨廣選手は

    「コートがサッカーのペナルティエリアくらいの広さなので、

    ゴール前の攻防がたくさん見られますよ!」と話してくれました。

     

    新たなスタートを切ったエフドゥの活躍が楽しみです!!