広島スポーツ応援番組

EVERY WED 19:00-19:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • Ustream
    • Request

    【SUP】ボードワークス牛尾一也さん

    今回ピックアップしたスポーツは「SUP」(スタンドアップパドル)!

    広島のサーフショップ ボードワークスの牛尾一也さんをスタジオにお迎えしました。

    180606b.jpg

    アロハシャツにハーフパンツ姿の牛尾さん、梅雨を飛び越えて、夏スタイルですね!

    SUPとは、専用のサーフボードに立って、

    パドルを使って海や川、湖を進むスポーツです。

    180606a.jpg

    牛尾さんがSUPと出会ったのは12年前。

    雑誌でSUPを知ったことがきっかけでしたが、

    当時は専用のボードやパドルなかったため、

    パドルだけ友人にハワイで買ってきてもらって始めたそうです。

     

    SUPのボードは、長さ3メートル以上で、幅は70センチくらいある大きなもの。

    牛尾さん曰く、初心者でも道具と場所さえ間違えなければ大丈夫!とのこと。

    年齢層も、幼稚園児から80歳くらいまでと幅広く楽しめるスポーツで、

    この5年で、広島でもSUPを始める人が増えてきたそうです。

    「気持ちよさを仲間と共有できることがSUPの一番の醍醐味」と、牛尾さん。

    SUPの上でヨガをしたり、フィッシングしたりもできるそうですよ!

     

    6月24日(日)には、広島SUPマラソンというイベントが行われます。

    観音マリーナスタートして、全長6.5キロのコースを回るイベントで、

    6月20日までエントリー受付中。

    詳しくは、ヒロシマSUPマラソン大会実行委員会HPをチェック!

     

    まずは、ボードワークスで開催されているSUP体験に参加してみて!

    ボードワークス

    http://www.boardworksup.com/