広島スポーツ応援番組

EVERY WED 19:00-19:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • Ustream
    • Request

    【ダーツ】服部勝さん、佐渡朋さん

    今日取り上げたスポーツは、「ダーツ」!!

    スタジオに、広島ダーツオーガニゼーション事務局理事 服部勝さんと

    プロダーツ選手の佐渡朋さんをお迎えしました~!

    180704b.jpg

    佐渡さんは、日本代表としてラスベガスで行われた世界大会にも出場!!

    日本代表のユニフォームを持ってきてくださいました!かっこいい!!

     

    ダーツには、ソフトダーツとハードダーツの2種類があるのをご存知ですか?

    簡単に言うとソフトダーツはデジタルで、バーでよく見かける

    音が鳴ってポイントを自動計算してくれるものです。

    ハードダーツはアナログで、得点はすべて手計算。

    的がソフトよりも一回り小さいんです。

     

    佐渡さんは、プールバーでビリヤードを楽しんでいた時に

    ソフトダーツに出会い、20歳でプロデビュー。

    その後2015年にハードダーツのツアーに参加するようになったそうです。

     

    ダーツの魅力について、服部さんは

    「日本のトップ選手でも、ビギナーに負けることもあります。

    絶対がないのがダーツの面白いところです」。

    佐渡さんも「強い選手が相手でも、どんでん返しがあって

    最後まで分からないんですよ!」と、話してくださいました。

     

    ダーツ上達のコツは、とにかく練習あるのみ!!とのこと。

    佐渡さんは、MAX広島本店というお店でインストラクターも

    されているので、教えてもらうのもいいかも!!

     

    そして、プロの大会が8月26日に西区のダイヤモンドホテルで

    開催されます。

    観覧は無料です。詳しくは、

    MAX広島本店082-240-8228まで!

     

    さらに、9月1日と2日にも全国のプロが集まる

    ソフトダーツの大会が中小企業会館で開かれるそうなので

    こちらも是非チェックしてみてくださいね!!

    180704a.jpg