広島スポーツ応援番組

EVERY WED 19:00-19:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • Ustream
    • Request

    【サイクルパークひろしま】清水一弘さん

    今日は、「JPFサイクルカップについて」

    サイクルパークひろしまの清水一弘さんをスタジオにお迎えしました!

    180725a.jpg

    清水さんは、今月行われた広島クリテリウムの

    アマチュアのカテゴリーで優勝した、サイクリスト!!

    「優勝は本当にうれしかったです!

    沿道の応援がいつものレース以上にたくさんあって、

    『優勝したら気持ちいいんだろうな」と思いながら走ってたら優勝しました!」

    気持ちよかった~!!」と清水さん。

     

    普段は、広島サイクルクラブ運営事務局でお仕事をしている清水さん。

    前回ご紹介した「HCCトラックレース」は、

    本当に暑い中、アツい走りをして会場が盛り上がったそうです。

    ヴィクトワール広島の谷選手が、飛び入りで実況コメントをしたり、

    サプライズもあったようです。

     

    清水さんもキッズと一緒にラン1週、バイク1週するレースに参加。

    子供相手にランを3週に追加して、あっさり負けてしまいました。

    でも、その後出場した、30分耐久レースでは、

    同じチームの選手と協力して1,2フィニッシュ!

    次回のトラックレースは、12月23日に開催される予定です。

     

    さらに、気になるイベントが、「JPFトラックカップ」!

    毎年12月に広島競輪場で行われるピースカップの際に、

    アマチュアレーサーのレースも行われます。

    それが「JPFトラックカップ」。

    各地の代表が集まって、アマチュアのトップを競います。

    選考レースは、毎回HCCの活動に参加して、

    ポイントをためた上位の人が広島代表として出場するそうです。

     

    最後に、今後ひろしまサイクルパークで行われるイベントをご紹介!

    7月28日(土)13時半~15時にバンク開放・走行体験会

    8月4日(土)5日(日)にサイクルパーク水かけ祭り

    8月25日(土)26日(日)はひろしまけいりんサイクルフェスタ2018

     

    などなど、夏休みにぴったりのイベントがたくさん!!

    ぜひ、親子でお出かけくださいね~!

     

    次回のエンジョイサイクルパークもお楽しみに~!