広島スポーツ応援番組

EVERY WED 19:00-19:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • Ustream
    • Request

    【サイクルパークひろしま】大西将行さん

    今日は、サイクルパークひろしまで行われる
    夏休みにおススメのイベント」について、
    「ひろしまけいりん」の広報を担当している大西将行さんに
    お話を伺いました!

    180808keirin.jpg

    みぽりんもいつもお世話になっているという、大西さん。

    本物のけいりんのヘルメットを装着して気合十分です!

     

    夏休みもイベント盛りだくさんのサイクルパークひろしま。

    今日は、2つのイベントを紹介していただきました。

    1つ目は、8月12日(日)8:20~14:00に開催される
    「ひろしまぴーすけキックバイクレース」。

    今大人気の、足で地面を蹴って進む『キックバイク』を使った大会で、
    コースを3名~6名で競走します。
    年齢別にクラス分けしているので、初めてレースに出るお子様もOK!
    参加申し込みの締め切りは8月5日で終了したのですが、
    当日、定員に満たない場合は、若干名ですが申し込み参加できるそうなので
    事前に問い合わせをしてみてくださいね。
    またこの日は、8月12日は、広島競輪場でも競輪を開催しています。
    モーニング競輪なので、大人の方も朝の涼しい時間帯に楽しむことができます。
    2つ目は、8月25日と26日の土日、10時~16時に開催される
    『ひろしまけいりんサイクルフェスタ2018~夏休み最高の思い出はサイクルパークひろしまで~』
    が開催されます。
    バンクエリアでは、今ご紹介した「キックバイクレース」や、
    実際に競輪場のバンクを走ることができる「バンク走行体験」があります。
    また、BMXに乗って地面が大きく波打ったコースを走る「BMXパンプチャレンジ」や、
    「競輪お仕事体験(審判版)」として、ジャンやスタートピストルの体験もできます。
    ほかにも、サイクルパークエリアでは、夏の暑さを吹き飛ばす
    「水かけ祭り」や「ぴーすけ縁日」、
    スタンプラリーや競輪応援ゲームなども行われますよ!
    夏休みは、ぜひ家族でサイクルパークにお出かけくださいね☆彡