広島スポーツ応援番組

EVERY WED 19:00-19:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • Ustream
    • Request

    【ビーチテニス】プロテニスプレーヤー岡崎宏美さん

    今日は、プロテニスプレーヤーの岡崎宏美さんをスタジオにお迎えしました!

    181107a.jpg

    各地でテニスの体験教室を開いたり、

    ビーチテニスの魅力や普及活動、イベントなどを行ったりしている、岡崎さん。

    先月沖縄で開催されたビーチテニス大会 女子ダブルスで準優勝を果たしました!

    また、先週末に岡山で開催されたビーチテニス都市対抗団体戦にも出場。

    広島でも、月に2回のペースでビーチテニスの体験会を開催しています。

     

    ビーチテニスと、テニスの違いについて、

    「砂の上にある170センチのネットで行われます。

    ラケットは板のようで、ノーバウンドで打ち返すのが特徴。

    砂なのでこけてもいたくないですし、ダイビングもOK!」と岡崎さん。

    初心者でも楽しんでできるスポーツなんだそうです。

     

    足元は、靴下でプレーすることが多かったそうですが、

    すぐに破れてしまうので、自分でぴったりのものを作ろうと、

    岡崎さんはなんと自分で靴下を開発しました!!

    足袋型で足の裏にゴムが使われた「SLOG」という商品。

    まだ、量産はできていないそうですが、

    少しずつ改良を重ねて完成に近づけているそうです。

     

    ビーチテニスに興味を持った人は、

    一度体験会に行ってみては!?

    11月は、10日と24日にベイサイドビーチ坂で開催予定。

    また、テニスの体験会やイベントも11月は盛りだくさん。

    詳しくは、HIROMI SMILE TENNISのHPをチェック!!