広島スポーツ応援番組

EVERY WED 19:00-19:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • Ustream
    • Request

    【女子ハンドボール】広島メイプルレッズ角屋里帆選手、石川紗衣選手

    今日のピックアップ広島スポーツは、広島の女子ハンドボールチーム、

    広島メイプルレッズの角屋里帆選手、石川紗衣選手をスタジオにお迎えしました!

    190130a.png

    写真撮影で、シャッターのたびに表情を変えるなべさんに、笑いが止まらないおふたり。

    本番後「緊張しました~!」と言いながらも、

    なべさんとはメイプルの試合でアリーナMCを務めていることもあって、

    とってもリラックスした雰囲気の放送となりました~☆彡

     

    角屋選手と石川選手は、同じ東京女子体育大学出身。

    角屋選手が4年生のときに、石川選手は1年生だったのだそうです。

    まず改めてハンドボールの魅力について伺うと

    「ハンドボールは、サッカーとバスケを足したようなスポーツ。

    攻守の切り替えが早くてスピーディーで迫力がありますよ!」と角屋選手。

    石川選手は「ぶつかり合いも多くて見入っちゃいます」と、

    迫力のあるハンドの試合について教えてくれました。

     

    そんなメイプルレッズは、今月24日に新たに加入する4名の選手を発表しました。

    そのうちの一人、山根楓選手は、安芸高田市出身。

    さらに角屋選手、石川選手とは、

    同じ東京女子体育大学出身という共通点もあるのだそうです。

     

    現在開催中の日本ハンドボールリーグは、残すところあと6試合。

    現在11勝7敗と9チーム2位。

    今週末の2月2日には、中区スポーツセンターで3位のオムロンと対戦します。

    「60分間、チームメイトと目を合わせて戦います!」と気合も十分。

    今週末は中区スポーツセンターでメイプルの迫力プレーを間近で体験してみて!!