広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【BMX】BMXプロライダー 西川TAKA佳宏さん

    ピックアップ広島スポーツ、

    後半はBMXプロライダー 西川TAKA佳宏さんをスタジオにお迎えしました!

    190313a.png

    4月19、20、21日に、旧広島市民球場跡地で行われる「FISE Hiroshima2019」で、

    BMXフラットランドという種目に出場するTAKAさん。

     

    フラットランドは、平らな場所でBMXを使った技を展開し、

    足を地面につかずに技をつなげていってポイントを競う競技です。

    自転車とダンスを踊っているような感じで、技も無限大!

    世界でTAKAさんだけができる、オリジナルの技もあるんですよ。

     

    TAKAさんは、2006年のFISEフランス大会で準優勝を果たしている、

    BMXフラットランドの国内第一人者!

     

    昨年のFISEでは、BMXの体験コーナーなどで、裏方としてかかわっていたTAKAさん。

    しかし、「なんで地元で開催されているのに、ステージにいないんだろう」と、

    出場したい気持ちが沸き上がってきたそう。

    そこで今年のFISEに出場を決意。

    10年ぶりの国際大会出場に、練習にも熱が入ります。

     

    そんなTAKAさんが、FISEに向けて決意を込めた漢字一文字は「決」。

    BMXで技を決める「決」。そして、目標に掲げる決勝進出の「決」。

     

    試合では「TAKA~!!」と大きな声で声援を送りたい!!

    今年のFISEも楽しみがいっぱいです☆彡