広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【パルクール】parkour Hiroshima結城啓さん

    本日のピックアップ広島スポーツのゲストお一人目は、

    parkour Hiroshimaの結城啓(ゆうき・はじめ)さんをお迎えしました!

    190320a.png

    グリーンの髪色がチャームポイントの結城さんは、1999年生まれ。

    中学2年生の時に、テレビでパルクールを知って始めたそうです。

    「パルクールは、実はスポーツではなくて、

    自分を高め続けるトレーニング法なんですよ」、と語る結城さん。

    アクロバティックな動きが得意な人や、長いよりを飛ぶのが得意な人など

    それぞれのスタイルがあるのが、パルクールの魅力。

     

    結城さん自身は、普通の動きでも少し変えて面白くして

    「そんな動きがあるの!?」と驚かせたいという思いで、

    パルクールをしているのだそうです。

     

    昨年に引き続き、今年のFISEにも出場する結城さん。

    そんな結城さんがFISEに向けて選んだ漢字1文字は「啓(ひらく)」。

    はじめさんのお名前「啓」という字は、

    自分で道を切り開いていくという意味が込められているそう。

    パルクールでも「驚いてもらえるような」独自の技を開いている最中。

     

    FISEでは、技の芸術性を競う「フリースタイル」という種目で出場する予定です。

    ぜひ、今年は結城さんの華麗な技を見にFISEの会場に足を運んでみては!?