広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【ハンドボール】湧永製薬 ワクナガレオリック 小賀野龍也選手

    今日のピックアップ広島スポーツは、広島の男子ハンドボールチームワクナガレオリックから、

    小賀野龍也 新キャプテンをスタジオにお迎えしました~!

    190529b.png

    ハンドボール選手だったというお母さまの影響で、

    小賀野選手いわく「気づいたら地元のハンドボールチームに入っていた」のだそう。

    身長193センチ、94キロ!恵まれた体格の小賀野選手。

    中学生の時に身長が急激に伸びたせいで、よく貧血をおこしていたそうで、

    夕食の前に、プロテインを飲むのが日課だったそうです。

     

    そんな小賀野選手は、中央大学から2010年にワクナガに入って今年で9年目。

    ワクナガに入部後、ドイツにハンドボール留学。日本代表の経験もありますが、

    これまでのハンドボール人生でキャプテンを務めるのは初めての経験なのだそうです。

     

    さらに今年は、創部50周年を迎えるチームの記念すべき年。

    6月9日には、安芸高田市の湧永製薬 湧永満之記念体育館で、

    50周年記念の交流会が開催される予定です。

    記念セレモニーのほか、選手とのふれあい体験や記念試合など内容盛りだくさん!

    「地元の皆さんの応援があったからこその50年です。

    これからもチーム一丸で、いい結果が残せるように頑張ります」と

    意気込みを語ってくださいました。

     

    最後に、小賀野選手が書いてくれた漢字一文字は「一」。

    『昔から一生懸命という言葉が好きなので、「一」を選びました。

    あとは、何事も一からコツコツと!という意味込めて』。と小賀野選手。

     

    7月20日には、地元開幕戦が開催されます。

    素早いパス回しとダイナミックなプレーを間近で見られるチャンス!