広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【社会人野球】JFE西日本硬式野球部 山下敬之監督

    ピックアップ広島スポーツ、後半は初めて、社会人野球をピックアップしました!

    ゲストは、先日行われた第90回 都市対抗野球大会 中国地区予選、第一代表で本戦出場を決めた

    JFE西日本硬式野球部 の山下敬之監督をスタジオにお迎えしました~!

    190612jfe.png

    山下監督は、駒沢大学を経て1998年に日本鋼管に入社。

    選手時代は右横投げの投手として長年チームのエースとして活躍されました。

    現役引退後、社業に専念していたところ、2017年に10年ぶりに現場復帰し監督に就任。

    それまでコーチなど指導経験もなく不安ななか、選手の名前を覚えるところからの復帰だったそう。

     

    そして監督に就任して2年目に、新人選手を9人、今年も7人を新たに迎える

    半分以上の選手を入れ替えるチーム作りを行い、

    就任3年目で初となる(チームとしては3年ぶり10回目)都市対抗野球 本戦出場を決めました。

     

    本戦は、7月13日(土)から東京ドームで13日間かけて行われます。

    「これまで中国地区では1チームしか優勝していません。 一番を目指して戦い抜きます」

    と意気込みを語ってくださった山下監督。

    目標の漢字1文字も「一勝一勝を積み重ね、一番を目指す」の思いを込めて【一】を大きく書いてくださいました。

     

    嬉しい優勝報告で再びスタジオにお越しいただく日を楽しみに、

    広島から熱いエールを送り続けたいと思います!