広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【3人制バスケットボール】3STORM(スリストム)広島 選手兼代表取締役社長 仲摩匠平さん

    今週は、HFMサンクスリスナーズウィーク!!

    サウンドクイズ音Qは、なべさんがレイアップシュート3回打って、

    何回シュートが決まるかを当ててもらうクイズでした~!

     

    収録は、仲摩さんの練習されている体育館にお邪魔してチャレンジさせてもらいました!

    仲摩さん、本当にありがとうございます...!

    その場で仲摩さんにアドバイスしていただきながらのチャレンジでしたが、、

    結果3回中1回!ということでした~w

     

    そして、今日はスタジオに仲摩さんが来てくださいました!

    1906053X3.png

    仲摩さんは、今年の春に3人制バスケットボールチーム「3STORM(スリストム)広島」

    を立ち上げ、選手兼代表取締役社長として多忙な毎日を過ごしていらっしゃいます。

    3人制バスケットボールは、5人制のバスケットの半分の広さのコートで行うので、

    体育館のような大きな場所でなくても、公園やショッピングセンターの中など

    街に溶け込んでどこでもできるのが魅力のスポーツで。

     

    その3人制バスケットボールの国内最高峰

    「3×3EXE PREMIER」の西日本カンファレンスに所属しているスリストム広島。

    すでに今シーズンが開幕し、岡山と宮崎で試合が行われました。

    実際に初めて試合に出場してみて、仲摩さんは

    「展開が早いので、5人制とは体力の使い方が違うので難しかったです。

    まだ、大会のシステムにも慣れていなかったので戸惑うことも多かったです」と

    3人制ならではの難しさを語ってくださいました。

     

    そんなスリストム広島の試合が7月に呉で開催されます!!

    7月6日(土)11:00~場所は、呉市中央公園です。

     

    地元での開催に向けて

    「少しずつ団結力が高まっているので、3人制バスケットがどんなものなのか

    ぜひみて感じてもらいたいです」と仲摩さん。

     

    スリストム広島発足から初めての地元開催ゲーム!!

    その歴史的瞬間を一緒に見届けて、応援しましょう~!!!