広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【ウェイクボード】プロウェイクボーダー竹宮明菜さん、ウェイクボーダー濱本裕介さん

    今日のピックアップ広島スポーツは、ウェイクボードを特集!

    「サークルウィンズ」ショップマネージャー兼プロウェイクボーダー 竹宮明菜さんと

    高校1年生でプロを目指しているウェイクボーダーの濱本裕介さんをスタジオにお迎えしました!

    190731up_wake.png

    さすがウェイクボーダー。お二人ともこんがりと小麦色に日焼けしておられます・・・☆

    そして、引き締まったからだ!!憧れますね!

     

    竹宮さんは、昨年プロツアーランキング2位の実力の持ち主で二人のお子さんのママでもあります。

    そして、濱本さんは高校1年生で、ことしからプロを目指し、現在アマチュアのツアーに参戦中!

    プロ入りも視野に入る、アマツアーランキング3位につけています。

     

    ウェイクボードは、簡単に言うと水上でスノーボードをしているようなスポーツ。

    船に引っ張ってもらって、水の上を滑り、船から出た波を利用しジャンプなどの技を競います。

     

    ウェイクボードの魅力について、

    「日常では味わえない、水をすべる感覚がたまらないです!」と、竹宮さん。

    お二人が所属する「サークルウィンズ」では、

    初心者もOKのウェイクボード体験をすることができます。

     

    持ち物は、水着やバスタオルなど、海水浴に行くような準備でOK!

    15分の体験ですが、長く感じるほど体を使うそうですよ。

     

    いよいよ夏本番。

    今年はウェイクボードにチャレンジして夏を満喫してみては!?