広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【3×3】3STORM(スリストム)広島 仲摩匠平さん

    今日のピックアップ広島スポーツは、3人制バスケットチーム

    3STORM(スリストム)広島の選手兼代表取締役社長の 仲摩匠平さんをスタジオにお迎えしました。

    190807_3storm.png

    3人制バスケットはショッピングセンターや公園など、どこでもできるのが特徴。

    試合の展開も早く、ヘッドコーチがいないので、

    選手が自分たちで考えて動いていく組織力が重要なスポーツでもあります。

    体育館で行われる試合とは違い、

    炎天下の下での試合は、風や日差しにどう対応するのかというのも大切で、

    仲摩さんはシーズンを通してストリートの難しさを実感されたそうです。

     

    7月6日には、仲摩さんの地元である呉市で大会が行われました。

    当日は、雨の予報にもかかわらずお天気にも恵まれて、熱いくらいでした!

    呉での試合を振り返って

    「あの景色を見ることができて、本当にやってよかったと思いました。

    ここまでこれたという充実感がありましたし、絶対またやりたいです」と仲摩さん。

     

    次に広島で3STORM広島の試合が見られるのは、今週末!!

    8月10日(土)スリストム広島と広島ドラゴンフライズによるエキシビションマッチが

    イオンモール広島府中1階のスターギャラリーで行われます。

    当日は、14時10~と16:20~の2回試合が行われるほか、

    トークショーなども開催されます。

    ぜひ、家族そろって応援に行きましょう~!!