広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【バドミントン】広島ガスバドミントン部 濱北もも選手

    今日のピックアップ広島スポーツは、広島ガスバドミントン部 から 濱北もも選手をスタジオにお迎えしました~!!

    190821up_a.png

    ばっちりユニフォーム姿でお越しくださいました☆彡ありがとうございます!

     

     

    濱北選手は、2015年に広島ガスバドミントン部に入部。

    性格は冷静沈着だそうで、もしバドミントンをしていなかったらメンタリストになっていたとか!?

    バドミントンは、相手の表情を見て駆け引きをするスポーツでもあるため、

    実際に試合でもその知識が役立っているようです。

     

    そんな濱北選手にバドミントンの魅力について伺うと・・・

    「ぜひ、ラケットのガットに当たるシャトルの音に注目してほしいです」とのこと!

    シャトルの初速は球技で一番早く、新幹線の速さくらいあるそうです。

    そんなシャトルの音に注目してみるのもすごくお勧めなんだとか!

     

    そして広島ガスバドミントン部は、今月31日~福岡県で開催される

    全日本社会人選手権大会へ参戦します。

    濱北選手は、2017年にシングルス ベスト8に入った大会で、

    「2年前の大会でランキングがあがり、いろんな試合に出られる機会が増えた思い出深い試合です」と、濱北選手。

     

    勝負の世界、つらいこともあるけれど、いかに楽しんでできるか、大切にしながら取り組んでいきたいという気持ちを込めて

    スケッチブックには「楽しむ」と書いてくださいました。

     

    「オリンピックに向けて注目がますます高まるバドミントン。

    広島でS/Jリーグを開催して、勝利の瞬間を見てほしいです」と、濱北選手。

    社会人選手権でのいい結果報告が聞けるのを楽しみにしてますね~!!