広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【ラグビー】マツダブルーズーマーズ 崎口銀二朗選手、南宗成選手

    今日のピックアップ広島スポーツは、広島のラグビーチーム

    マツダブルーズーマーズから、崎口銀二朗選手、南宗成(ナム・ジョンソン)選手をスタジオにお迎えしました!

    190828_mazda.png

    崎口選手は、2回目の登場です☆彡

    いよいよ、9月20日から全国12会場で行われるラグビーワールドカップ!

    お二人には、ラグビーの楽しみ方や、ルール、ワールドカップの優勝国予想などを伺いました。

     

    ラグビーのポジションは、大きく分けて二つ。

    攻撃の司令塔となったり、走ってボールを運ぶバックスと、

    前線で体を張ってボールをバックスに供給するフォワード。

    崎口選手は、バックスの中のフルバックというポジションで、

    南選手はフォワードの中でもロックというポジションです。

     

    体を張る南選手いわく、相手とぶつかったときの痛さは、

    電柱に激突したような衝撃なんだそうです。すごい!!

     

    そんなお二人に、ワールドカップの優勝予想を伺うと

    崎口選手は、ニュージーランド、南選手はイングランド。

     

    前回のワールドカップで話題になった、五郎丸選手がやっていたルーティンも、

    選手ごとにいろいろあるそうなので、そこに注目してみると面白いですよと崎口選手。

    南選手は、各代表チームの特徴をしってみると楽しめますよ!とお話してくれました。

    マツダブルーズーマーズの選手も、ほとんどがワールドカップの観戦に行くそうです。

     

    ワールドカップの後、11月15日からは、マツダブルーズーマーズが所属する

    2019-2020 トップチャレンジリーグが開幕します。

    それに向けての意気込みを、書いていただきました。

    崎口選手は「強」・・・チームとしてもっと強くなり、

    個人としてもフィジカルや精神力を強くしていきたいとの思いを込めて。

    南選手は「前へ!」・・・1歩でも間へ進んで、トップリーグへ昇格目指したいとの気持ちで

    書いてくださいました。

     

    この秋、ラグビーで日本中が盛り上がります!!!

    ラグビー初心者の方も、ルールを学びながら観戦すると面白いですよ!!

    崎口選手、南選手、ありがとうございました~!