広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【ハンドボール】湧永製薬 ワクナガレオリック 成田幸平選手

    今週のピックアップ広島スポーツは、湧永レオリック #5 成田幸平選手を

    スタジオにお迎えしました~!

    190911_narita.jpg

    最近は、カフェでスイーツを食べるのがマイブームという、スイーツ男子な成田選手。

    2012年にワクナガレオリック入部後、ドイツにハンドボール留学し活躍!

    大学時代2008年に日本代表U-21に選出、これまで幾度も日本代表としてプレーされました。

    ドイツ留学中には、体格の違いに驚きながらもしっかりと体を作り、

    日本では打てなかったシュートの練習にも打ち込んで多くのことを学んだそうです。

     

    ハンドボールの魅力について、「走る、跳ぶ、投げるの攻防が面白いスポーツです。

    僕は点を取るのも好きですが、基本的には守備が好きです!」と成田選手。

    現在開催中の日本ハンドボールリーグでは、ここまで6戦1勝5敗の8位。

    「僅差で負ける惜しい試合が多く悔しいですが、チームの雰囲気はいいですよ!」。

     

    9月には、地元広島での試合が4試合も開催されます!!

    9月14日(土)12:00~ 安芸高田市 湧永満之記念体育館 VS琉球コラソン

    9月16日(祝)14:00~ 広島市 中区スポーツセンター VSトヨタ車体

    9月21日(土)14:00~ 安芸高田市 湧永満之記念体育館 VS北陸電力

    9月23日(祝)15:30~ 広島市 中区スポーツセンター VS大崎電機

    最後に、成田選手が今季の目標を込めた漢字一文字は、、

    「成」・・・成田の成。そして為せば成るという言葉が好きなので選びました。

    実際の試合会場では、コートとの距離の近さもハンドボールの魅力です。

    広島でワクナガレオリックの試合が間近で見られるチャンス!

    一緒に会場に行って、応援しましょう~!!