広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【バスケットボール】広島ドラゴンフライズ #55 谷口大智選手

    今日のアップは「広島ドラゴンフライズ地元開幕戦直前スペシャル!」と題して、お届けしました!

    スタジオゲストには、#55谷口大智選手が生出演してくださいましたよ~!!

    190925_df_taniguchi.jpg

    谷口選手といえば、タンクトップ!!!Tシャツよりタンクトップ派。

    おうちにはタンクトップがいっぱいらしいです。

     

    秋田から広島に来て2か月。すっかり広島には慣れたそうで、

    道もだいたいナビなしでいけちゃうのだとか!すごい。

    トレーニングの帰りに見る、広島の何気ない風景がお気に入りなんだそうです。

     

    先週末、いよいよシーズンが開幕!!初戦の信州戦では、1勝1敗となりました。

    この試合を振り返って

    「初戦はコミュニケーションミスや、イージーミスが続いて点差が開いてしまったので

    2日目はコミュニケーションをしっかりとって集中しようという気持ちで挑みました。

    まだまだ、新しいチームとしての試合数が少ないので満足できるレベルではないですが、

    個々の力を足し算ではなくて掛け算にして大きくしていけるようなチームになりたいです」と

    話してくださいました。

     

    そんな谷口選手が、新シーズンに向けて掲げた漢字1文字は

    「挑」・・・新しい土地、新しいチームで一からやり直す覚悟で挑むという気持ちを込めて。

     

    いよいよ、今週末はホームゲーム開幕戦!!!

    「これまでは試合でよく、フォロースルー(シュートをした後の姿勢)が

    鶴みたいと言われていて、写真に撮ってくださるファンの方も多かったんですよ。」

    と谷口選手。広島でもたくさんその美しいフォームを見せてくれるはず!!!

    今週末は、サンプラザに集合じゃ~!!!