広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【女子ホッケー】コカ・コーラレッドスパークス 大田昭子選手、藤井美沙選手

    今日のピックアップ広島スポーツは、コカ・コーラレッドスパークス の

    大田昭子選手と藤井美沙選手をスタジオにお迎えしました~!

    191009_ccrs.jpg

    2009年入部の先輩・大田選手と2016年入部の藤井選手。

    まずは、お互いにどんなキャラクターなのかうかがってみました。

    大田選手からみて藤井選手は「大阪出身で、声が大きくて面白い!

    一言でいえば大阪のおばちゃんって感じです(笑)後輩の面倒見もとてもいいんですよ」。

    逆に、藤井選手からみた大田選手は

    「チームのお姉さん的存在。時々抜けていることがあるけどとても頼りがいのあるやさしい先輩です!」。

    藤井選手の気持ちいいくらいの笑い声に、なんだか聞いているこちらまで笑顔になっちゃいます。

     

    そんな愉快なお二人が所属する「コカ・コーラレッドスパークス」は、先週、

    茨城国体に広島県代表として出場し、みごと優勝!!!7連覇を達成しました!!!

    決勝の相手は、岐阜県代表、宿敵のソニーHCブラビアレディース!!

    決勝には「絶対負けない!という強い気持ちで挑みました」とお二人。

     

    次の試合は、11月に再開する「高円宮杯 2019ホッケー日本リーグ」。

    ここまで、5勝1敗勝ち点13の2位につけています。

    11月10日には、山梨県で大学リーグ3位の立命館大学ホリーズと対戦。

     

    最後に4冠に向けての意気込みを漢字1文字にしてもらいました。

    大田選手・・・「勝」4冠のために勝ちづづけなければいけないという強い思いを込めて。

    藤井選手・・・「攻」ポジションはディフェンスですが、常に攻めの気持ちを忘れないという気持ちを込めて。

     

    現在、2冠達成!悲願の4冠に向けて挑み続けるコカ・コーラレッドスパークスから

    まだまだ、目が離せませんね!!