広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【卓球】中国電力女子卓球部 成本綾海選手

    今日のピックアップ広島スポーツは、中国電力女子卓球部の成本綾海選手が生出演でした!

    narumoto_191016.jpg

    ラジオ初出演という成本選手。卓球の試合よりも緊張してたそうですが・・・

    たっぷり卓球のお話、卓球への思いを話していただきました♪

     

    成本選手のプレースタイルは「左利きの前陣速攻」タイプ。

    身長153センチと小柄ゆえに、試合で離れて後ろに立つとパワーが足りないので常に攻めの姿勢

    守備をしながらチャンスを作っていくのだそうです。

     

    昨年度は、日本リーグ後期大会とプレーオフを制し、創部28年目で初の年間総合優勝を果たした

    中国電力女子卓球部。なんと、今月は大会が目白押し!!

    10月18日(金)~ 20日(日)は、鹿児島県で、全日本卓球選手権大会(団体の部)。

    さらに、来週、10月24日(木)は、地元広島の中区スポーツセンターで、

    後期日本卓球リーグ ホームマッチ大会が開催されます!!

    そのあとも、10月30(水)31日(木)には秋田で後期日本卓球リーグ 秋田大会と、

    大忙しの中国電力女子卓球部。

     

    そんな成本選手に、これからの目標を漢字一文字で答えていただきました。

    「実」・・・競った場面で練習してきたことを実践できるようにという気持ちを込めて。

     

    10月24日は、ホームマッチ!!

    中区スポーツセンターにいって、中国電力女子卓球部を応援しましょう~!!