広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【弓道】弓道体験道場 射楽 代表 金憲司さん

    今日のピックアップ広島スポーツは、

    弓道体験道場 射楽の代表 金憲司さんをスタジオにお迎えしました~!

    191030_a.jpg

    先日、なべさんとのんちゃんは射楽にお邪魔して弓道体験をしてきました。

    191030_b.jpg

    矢を射った瞬間手から体に伝わる振動、そして、的にみごと当たった瞬間の音は、すごく爽快でくせになりそう!!

    191030_c.jpg

    (なべさんの弓道体験の様子の動画は、このあとフェイスブックで公開するので

    ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!!)

    やぶさめ風の椅子もありました!!

    191030_d.jpg

    高校生から弓道を始めたという、代表の金さん。

    広島でもっと気軽に、広く弓道に触れられる場所を作りたいと思い、今年5月に射楽をオープンさせました。

    開店からすでに1000人以上の方が体験に訪れて、その約半数は外国人の方なんだそうです。

     

    通常の弓道は、的までの距離が28メートル、

    弓の大きさは220センチと初心者にはかなり難易度が高いのですが、ここ射楽では、的までの距離が6メートル。

    弓も160センチと始めやすい設定なのがポイント!

    なべさんものんちゃんも、金さんに教えてもらって的に当てることができました!

     

    とはいえ、この難易度でも10本打って2,3本当たればいいほうなのだとか。

    う~ん、弓道って奥が深い。。

     

    ぜひ、この爽快感、味わってみてくださいね!!

    弓道体験道場 射楽

    https://hiroshima-kyudo.com/