広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【ロードレース】ヴィクトワール広島 中山卓士監督、藤岡克磨選手、谷順成選手

    今日のピックアップ広島スポーツは、

    広島のプロロードレースチームヴィクトワール広島から

    中山卓士監督、藤岡克磨キャプテン、谷順成選手をスタジオにお迎えしました!

    191106_up01.jpg

    (移籍のお餞別に、谷選手の大好きなサバの缶詰とサバ丼の素をプレゼントしました☆彡)

    ヴィクトワール広島は、2015年から国内最高峰のレース、Jプロツアーに参戦している、

    中四国唯一のプロチームです。

     

    改めて、ロードレースの魅力について谷選手に伺うと

    「今年話題になった、ラグビーやバレーボールは相手と対面して行うスポーツですが、

    ロードレースは、敵も味方も同じ方向を目指して走る競技です。敵同士で協力したり、

    ボトルの水が切れたら敵同士でもシェアすることもあるんですよ。」と、谷選手。

     

    今シーズンは、18チーム中5位という好成績で終えたヴィクトワール広島。

    9月に群馬で開催された大会では、谷選手が優勝を果たしました。

    中山監督は「チーム設立から5年でトップ5に入れた上に、優勝もできました。

    このメンバーで頑張ってこれた結果。こんなにとんとん拍子でいいのかと

    不安になりますよ(笑)」。

     

    レースで優勝を飾った谷選手ですが、実は今シーズン限りで移籍が決定。

    「来年以降も、もっと成長したい。新しい環境で一からチャレンジしたい」と、

    移籍を決意されました。

     

    藤岡キャプテンは「来シーズンから、谷選手は敵チーム。

    負けないように、そして来シーズンは今年の5位を下回らないように頑張ります!」

    と、来シーズンに向けての意気込みも語ってくれました。

     

    来シーズンは、海外のレースにも出場できる

    国際登録チームにもなったという、ヴィクトワール広島。

    新体制で、新たなスタートを切るヴィクトワール広島から、目が離せません!!