広島スポーツ応援番組

EVERY WED 18:00-18:55

TOPICS 次週予告

    • Facebook
    • twitter
    • Request

    【ラグビー】中国電力レッドレグリオンズ 中野将宏選手

    今日のピックアップ広島スポーツは、

    中国電力レッドレグリオンズの中野将宏選手がスタジオにお越しくださいました。

    191113_a.jpg

    中野選手のポジションはウイングで、走ってトライを取りきる花形です。

    足の速さが持ち味で、50メートルは5秒台で走られるそうですよ~!

     

    すごい!!

    日本で開催されたラグビーワールドカップは、

    試合を生で見に行くことはできなかったそうですが、テレビですべて観戦したそう。

    会社でも「ラグビーってすごいね!」とたくさん声をかけられたそうですよ。

     

    そんなワールドカップでのラグビー人気もあって、

    先週末、安芸郡坂町で行われた「トップキュウシュウリーグ」の三菱重工長崎戦には、

    いつも以上にたくさんの方が応援に駆け付けました。

    結果は、たくさんの声援もパワーになって、101対7で勝利!!

    ここまで、トップキュウシュウA予選リーグは勝ち点15で首位を走っています。

     

    そして中野選手は今年、「第30回ユニバーシアード夏季競技大会2019」に日本代表として出場。

    7人制ラグビーで見事優勝されたんです!!

    7人制は、ルールやグラウンドの広さは15人制とほとんど一緒で、とにかく走るハードな競技。

    優勝した瞬間は、これまで頑張ってきたことが実を結び、うれしくてチームメイトと抱き合って

    喜んだそうですよ。

     

    そんな中野選手が目標に掲げる漢字1文字は

    「挑」・・・「目指すはキュウシュウリーグ全勝優勝!挑戦していきたいです」。

    と、話してくださいました。

     

    このラグビー人気がさらに盛り上がっていくように、

    日本国内のラグビーのリーグにも注目していきたいですね!!